人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(猛省) タイヤの空気圧に注意。

[FLHRS] 39,762km

さて帰宅後。
ドロッドロのバイクを水洗いして、ガラスクリーナーでフキフキして、さらに磨いて...とやってたところ、ずいぶんリアタイヤが熱い。寝かせると、サイドウォールがずいぶん凹むというか凸むというか、ウーンなんか様子がおかしい。

空気圧を測ると...うわー!!

オレよく事故んなかったな、なんか最近低速でふらつくしカーブがイマイチだしと思ってたんだよな、フォークオイルの前にタイヤの空気だろ、パンダは乗るたびにオイルとクーラントとブレーキフルードと空気圧と見る習慣ついてんのに、そういやなんでハーレーは空気を測る習慣が無かったんだ?! ...スグにスタンド行って空気入れて、跨った瞬間...全然違うじゃん!

あーもうお恥ずかしい話です、戒めにでも恥ずかしいので写真は小さく、ここしばらく空気圧測ってない人いませんか、もし万が一私以外にもいらっしゃったら、コソっと測っておくことをお勧めします。。
(猛省) タイヤの空気圧に注意。_d0031061_129558.jpg(猛省) タイヤの空気圧に注意。_d0031061_1210696.jpg(猛省) タイヤの空気圧に注意。_d0031061_1210156.jpg

あ、2-3日経過観察したところ、やっぱりというかもちろんというか、パンクでは無さそうです。

by hasekoi | 2009-09-23 22:18 | FLHRS・カスタム
<< ツアラーブレース 農道、農道! >>