房総の山道まで

d0031061_18473192.jpg[FLHRS] 40,879km → 41,083km (203.5km)

早起きしてPANDAで出掛けるつもりだった日曜の朝、思いっきり寝坊!で、予定はキャンセル凹せっかく早く寝たのに...。仕方ないので掃除やら洗濯やら始めたものの、あまりの天気の良さにガマンできなくなって今日もバイクを転がした。

アテもなく、とりあえず首都高に上がって、レインボーブリッジを渡る。東京湾、青空、飛行機、気持ちイイ!このまま台場・城南島・羽田辺りを流そうかと思ったけど、走り始めて20分も経ってない。何となく山道をクネクネしたくなって、そのまま木更津へ。で、家を出てから40分で房総の山道へ到着。ウンウン、悪くない。





高速を降りて、国道を避けてスグに県道に入り、県道から更に適当な道に入ると、鬱蒼として寒い。電熱持ってきておいて良かった! 途中見かけた山桜の大木はまだまだ冬。でも、もうすぐ楽しい花見!
d0031061_1932037.jpgd0031061_1933251.jpg

房総名物?素掘りトンネルを幾つも抜けると、こんどはスーパー農道ハイウェイ!
d0031061_1943532.jpgd0031061_1944865.jpg

そこかしこに梅、彼岸桜、菜の花、イヌノフグリ、タンポポが咲き、まだちょっと寒いけど、すっかり春。
それにしてもイヌノフグリって、子供の頃はフツーに呼んでたけど、なかなかスゴい名前だよな。

[PR]
by hasekoi | 2010-03-14 17:50 | FLHRS・おでかけ
<< 強風城南島 4ヶ月ぶり! ...2010走り初め >>