GW2010_Day3 芦田湖→下蒲刈島→上蒲刈島→豊島→大崎下島→大崎上島→大三島

GW2010_Day3

[FLHRS] 42,970km → 43,195km (224.2km)

 今日も快晴! 風邪っぴきも治ってきて、体調もバイクも快調。調子いい新しいタイヤで朝から山道クネクネを楽しんだ後は、瀬戸内に出て海沿いを流す。山道の国道はスグに眠くなったけど、海辺の国道は何故か眠くならない。瀬戸を越えて島に渡れば、サイコーの快速サーキット群島、楽しい楽しい楽しい!! フェリーを二つ乗り継いで、3年ぶりの大三島。お風呂に浸かって今日もキャンプ、更に一人加わって大宴会してぐっすり眠る。

 ところで今日は、仲間のバイクをとっかえひっかえ。先ずはギアカム(21G)のくま号。なんだこの歯切れ良く軽く回るエンジン、軽いハンドリング!重々しいのがロードキングだと思っていたけど、カーブと立ち上がりが楽しい楽しい。自分のじゃないからあんまり深く倒せないけど、バイクがもっと倒せ、もっと回せ、と言ってくる。自分のバイクに戻ってみれば、エンジンもハンドルも何と重いこと、お寺の鐘のようにエイッ・ゴーーンと重くまーっすぐに走って行く。次にギアカム(26G)+ボアアップのkutani号。げ。なんだよこれ。軽く回るくせにドカドカ背中を叩きながらどこまでも伸びようとするエンジン、くま号程軽くないけどイイ具合にくるくる動いて倒せるフロント。楽しい楽しい~!ヤラれた。完全にヤラれた。曰く、「実は最近バイク乗るのちょっと飽きちゃってたんだけどさー、今また楽しくって楽しくって!」そりゃーそうでしょうよ。最後に隊長機。気分はコスモゼロに乗った古代進。やるぅやるぅとは聞いてたが、そんなにやるぅとは知らなんだ、それイッキ、イッキ...!と懐かしのコールをされながらジョッキでテキーラを呷るカンジ(なんだそれ)。ブレーキが楽しくって楽しくって、教習所ばりに急制動ばっかやってみたり。
 みんなのに負けない僕のバイクの良い所...ウーン、Nにとっても入りやすいことかなw

 すっかり宴会幹事&深夜隊長のワタクシですが、たまには(?)バイクに熱もアガって、蚊なんか出てきたアツい大三島の夜は暮れた。
 ルートマップby隊長
[PR]
by hasekoi | 2010-05-03 17:00 | FLHRS・おでかけ
<< GW2010_Day4 大三島... GW2010_Day2 湯原→... >>