エアクリ・クリーニング

[FLHRS] 48,547km

 先日のツーリング二日目。
 久し振りに4台揃ったロードキング見比べっこ大会に自分のをフト見ると、ブローバイガスが吹きまくってオイルがダダ漏れ!僕のはストックの還元式、広島FCCVにエアクリをK&Nのスクリーミン・ハイフロータイプに換えただけ。いよいよついに何かトラブルか? と思って蕎麦のついでに寄った上田のバイク屋に聞いてみたら、こんなん全然問題ないっすよ、けっこう回したでしょ?とアッサリしたご回答。そりゃkutani号引っ張るのに何度も思い切りフルスロットル捻ったけどさ...。
 というわけで、帰宅後久し振りにエアクリ・クリーニング。masamuneさんから受け継いだシャンプー&リンス(!)を使って。ドロッドロの汚れが取れてすっかり綺麗になったエアクリからは、onoちゃん号に付いてくのにブンブンぶん回しても、一滴のオイルも漏れてきませんでした。めでたしめでたし。
d0031061_17151469.jpgd0031061_17153056.jpg

 お掃除はこまめにしっかりと!
[PR]
by hasekoi | 2010-11-06 05:41 | FLHRS・カスタム
<< 朝飯前紅葉色 26Gツーリング >>