「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりにPANDAが壊れた

d0031061_16415776.jpg[PANDA] 106,644km → 106,660km (16km)

 昨日、出掛け前。パンダに積んだ荷物を取りに寄ったら、イヤーな染みができている。触って嗅いで覗き込んでみると、ミッションオイルが漏れている...。先週は台風のなか雨漏りして、クルマなのにお尻がビショビショに濡れるし。最近バイクばかりでパンダは倉庫と化してるせいか、どうやら拗ねたらしい。
 というわけで本日、ミッションオイルの抜けた(けど抜け切ってはいない)パンダを、工場までそぉーっと転がした。途中何度も止まっては下を覗き込んでミッションを触って、焼けてないか確かめつつ。

 それにしても、実はこのクルマ、壊れるの久し振りかも。ヘッドライトの球が切れたり、雨漏りしたり、ガムテで留めてる所もあるけど、そんなの壊れたうちに入らない。ついでに色々見て貰うのに、入院決定。冬の間はバイクに埃が積もる代わりに、パンダが距離を稼ぐのだ。





例によって、左ドライブシャフトブーツからオイルが染み出してる。前回壊れたのもこっち側だったよな?
d0031061_16595752.jpg


さて緊張のドライブ、スタート。うちからちょうど15kmのところに工場があるので、JAF呼んでもいいんだけどね...。
d0031061_1156670.jpg


ソロソロと裏道横道を抜けつつ、なるべく真っ直ぐに工場を目指す。赤羽を過ぎて荒川を渡ればもうすぐだ!ミッションも温まってはいるが、熱くはない。大丈夫、大丈夫。
d0031061_171721.jpg


無事、兄弟の居並ぶ工場に到着。
d0031061_1733331.jpg

[PR]
by hasekoi | 2010-11-07 11:56 | PANDA
<< 花園忘年会2010 朝飯前紅葉色 >>