温泉ハシゴ② (北軽井沢→奥日光→東京)

[FLHRS] 1,400km→1,777km

給油① 14.00l

先ずは、鄙の温泉の雰囲気を期待し尻焼温泉。ところが、マッパおじさん・水着ねえさんにコドモと犬が入り乱れる、キビシイ雰囲気に泣く泣くUターン。

「日本ロマンチック街道」なる、緑薫る田舎道。ノイシュバイシュタイン城は、建ってなかったけどな,高速ICちかくにも。関東の先っちょ・沼田は蒸し風呂のようで、今頃天気予報では梅雨明け宣言か?
d0031061_10105464.jpg
途中、白根温泉・薬師の湯に立ち寄り、緑に囲まれた無色透明の湯で汗を流す。やがて高度を取り、徐々に涼しくなってきて、金精トンネルで一気に冷却。・・・そして開けた、怖いくらいの絶景!

3つめの温泉は奥日光。はるにれの湯なる、白濁硫黄臭のとっても良い湯に浸かる。ゴロゴロ雷が鳴り出したので、帰りはずぶ濡れ覚悟だな~、と諦めマッタリしたのが正解で、帰る頃には雨は上がってました。

ベッタリ渋滞のいろは坂を下り、東北道でイッキに東京。3回も温泉に浸かったのに、長距離走って、腰が疲れた・・・。アメリカ走った時はこんなに疲れなかったけどな。風防?ハンドル?それともシートのせい?

帰宅後、暗い中で洗車中、間違って台所用スポンジの「固い方」でフロントフェンダーを洗ってしまい、ちょこっと擦り傷が・・・ ショック!! (;_;)
[PR]
by hasekoi | 2005-07-17 20:00 | FLHRS・おでかけ
<< BUCO INTERNATIO... 温泉ハシゴ① (東京→津金→草津) >>