人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWD8/相浦⇔高島

GWD8/相浦⇔高島_d0031061_810167.jpgなーんにもない島、高島。信号も食堂もなければ、駐在さんもいない。でも、何より豊かな海と森があり、素敵な人達の穏やかな暮らしがあり、子供達の歓声があり、ゆったりとした時間の流れがあり、そして味しい魚貝達がいる。
素晴らしい島、高島。






2011GWD8


盛り沢山の一日だったけれど、カメラをあまり持ち歩かなかった。
長いようで短い、充実した一日だった。
揺れる船外機に籠を上げて、餌を入れて沈め、幾つもの力仕事をして、仕事仲間と缶コーヒーを飲み、軽トラを運転し、軽トラの荷台でドライブし、山に上り、ビールを飲み、美味い魚を食い、魚を発泡に詰め、牡蠣の出荷をし、子供の相手をし、親爺にオゴって貰い、トラックに乗り、活魚の積み下ろしをして、トラックを洗い、魚を捌き、飲んで語った。漁師の仕事、島の暮らし、たくさんの家族たち。いい一日を過ごしました、ありがとう!
by hasekoi | 2011-05-13 17:00 | FLHRS・おでかけ
<< GWD9/相浦→川棚→呼子→久... GWD7/長崎→相浦(佐世保) >>