D6・鹿児島→長島

d0031061_4235561.jpg[FLHRS] 55,984km → 56,140km (156.1km)

 さて、屋久島行きは、どうしよう。やり過ごすつもりだった熱低は、まーだ南の海をダラダラしていて、波や雨風が強まってくるのは2-3日後になりそうだ(その後、台風15号になって通り過ぎたのは、1週間以上も後のことに)。山登りもしたいが、海遊びもしたい。往きの船は大丈夫でも、帰りはどうだろうか、バイクがあるので帰りは飛行機でという訳にもいかない。ウーン、と考えているところに、ホントは昨晩鹿児島で痛飲するハズだった友人から、同じく台風で鹿児島行きが延期になったままなので(彼は船の仕事を始めたばかりだ)暫く佐世保にいるよ、とお誘いが来た。お天気も、明後日あたりから、九州の右下から崩れてくる予報だ。というわけで、行き先は決まった。

 けっきょく鹿児島の街を出たのがお昼になってしまったので、かっ飛ばした割にはそんなに距離を稼げなかった。明日の佐世保行きを考えると天草まで辿り着きたかったが、手前の長島までとなってしまった。オガタマ酒造さんに立ち寄れなかったのも残念だ。 でも、傾く日に向かって「ちょと待て、ちょっと待て」と言い続けながら急いで走ったので、海辺の日暮れのキャンプ場、マジックアワーの乾杯には間に合った! 地元のスーパーで買ったウニにビールと焼酎、刺身、鶏唐、中締めにアラカブの麦味噌汁、〆にやっぱりマルタイの棒ラーメン。久しぶりのキャンプを堪能した。


写真はコチラ
2011夏D6


[PR]
by hasekoi | 2011-09-14 18:00 | FLHRS・おでかけ
<< D7・長島→天草→熊本→雲仙→佐世保 D5・宮崎→鹿児島 >>