人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D10・神戸→鈴鹿→東京

D10・神戸→鈴鹿→東京_d0031061_20134347.jpg[FLHRS] 56,769km → 57,348km (579.9km)

 さて、旅の最終日。フェリーを降りた神戸の港から東京まで、帰るだけだ。とはいえ朝早くに出発するわけだから、途中で美味いものを食べるとか、温泉に寄ってみるとかしても、渋滞が始まる頃には海老名を通り抜けていられるかな。

 ...と思いながら高速道を走り始めて凡そ2時間、あっという間に新名神の山中に来た訳だけれど、やっぱりどうにも高速を走るだけでは我慢ならない。で、鈴鹿辺りで地道に下りて、山道田舎道をクネクネして、美味いメシ食ってるうちに、あっという間に午後も2時を回り、高速に戻ってみればいよいよ連休の渋滞が始まっていた...。

 明日も1日休みだし、満載で重心が後ろに下がった重たいバイクですり抜けするのイヤだし、あんまり気分のノラない東京行きでは、ひたすらSA・PAに各駅停車しながら、結局家に辿り着いたのは日付も回ってからだった。それでも最後はやっぱり渋滞したけど。。

 とはいえ今年2度目のじっくり九州、天気にも恵まれ(屋久島には渡れなかったけど)、ホントにサイコーでした。お世話になった皆さん、ありがとうございました、また近々ヨロシクお願いします!!

写真はコチラ↓
2011夏D10


by hasekoi | 2011-09-18 23:59 | FLHRS・おでかけ
<< 上州下見 D9・相浦→嬉野→福岡→大分 >>