きたぐに、日本海

d0031061_18131749.jpg[PANDA] a115,100km→116,391km(a1,300km)

冬なので、パンダで遠出。
目指すはきたぐに、日本海。


d0031061_1824307.jpg途中、今庄から敦賀に抜ける道。
緩い勾配、築堤、切通し、古びた石積みのトンネルポータル。おぉ、この道は...!

こんな道なら、雪深くてもチェーンを巻く必要はない。
勾配はキツくても、せいぜい30‰そこそこのハズだ。
峠を越えた敦賀側は、どうやら北陸自動車道に取って代わられていた。
(後からgooglemapをよーく見ると、北陸道の上り線/下り線の間に、それっぽい道が残ってた。)

一部ルートマップ
...途中、mytracksが完全にフリーズして、アンインストール&新規インストールを余儀なくされる。ログの間隔やGPS精度をいじって色々試すが、長すぎるログや高速走行はあんまり良くないみたい?




d0031061_18282184.jpg豪雪の北陸から、木之本を過ぎれば晴天。名古屋に寄ってコブクロ・台湾ラーメンを堪能して、正月明けで空いた東名を走れば、いつもは(時間が遅くて)拝むことのない上り車線から望む富士山。

あー、よく走った!

最後に、厚木を過ぎた辺りでパンダのドライブシャフト辺りからヘンな擦過音?
下に潜って見たり触ったり叩いたりしたけど異状は見当たらず。ウーン、謎。
とはいえ、そのうち預けなきゃダメだなこれは...。
[PR]
by hasekoi | 2012-01-09 20:00 | PANDA
<< 初乗り オイル交換、タイヤローテーション >>