鯵のたたき、フェリー、土砂降り

d0031061_23202950.jpg[FLHRS] 3,414km → 3,815km

朝一に投票を済ませ、さて何しよう?と見上げると青い空。北関東は天気が崩れるとのことで、取り敢えず西へ。
東名をズルズルと御殿場まで来たところで、アウトレットモールが目に付いたので高速を降りた。ウィンドウショッピングの後、蒸し暑いので山道に向かったけど、お腹が減ってきたので西伊豆の海沿いへ。で、戸田の漁港近くで遅い昼食。旨い鯵のたたき2尾分、ごはんもおかわり!
d0031061_2320571.jpg温泉でも浴びて帰ろうかな、と思った矢先、駿河湾のフェリーが見えた。見物のつもりで港へ行くと、おじさんが手招きしている。「お兄ちゃん、乗るの?」「これ何時の船?いくら?」「5分後だよ、3千円!」「じゃ、乗る!」と、そのまま乗船。けっこう揺れたけど、やっぱり船旅は気持ちイイ~。
さて無計画だった割にはけっこう楽しめたな、と満腹・満足した帰り道。雨合羽の上着を持ってなかったのに、足柄あたりから土砂降りに遭ってしまい、ヘルメットのクリアのバイザーは風圧で吹っ飛び、とどめに25kmの大渋滞…。つかれた。。
[PR]
by hasekoi | 2005-09-11 19:00 | FLHRS・おでかけ
<< 仕事サボって、草津。 パンダ、拗ねる。 >>