リアブレーキ修理(リビルトキット組付け)

d0031061_22305979.jpg[FLHRS] 63,655km

リアブレーキのマスターシリンダー・リビルトキットが届いたので、いつものとこで修理。
ステップを外し、エンジンガードを外し、マスターを外し...で、マスターシリンダーを交換。プラスチックのリザーバー本体が一部欠けていたのだけど、近隣ディーラーには在庫無し・ハーレーJPNにも在庫無しで、本国取り寄せ2週間・5千円超、と言われたのと、欠けてるといってもシリンダーのOリングより外側の部分だったので、今までのリザーバーを使って組んでみることに。
エア抜きして、一先ず終了。

...さて、念のため純正のリザーバーを買っておこうと思うものの、何処で注文すれば良いやら...ディーラーでは5千円以上のものが、USではたかだか$15.00-。ウーン、昔ならスグに本国注文だったのに。。

d0031061_223362.jpg42382-87リビルトキット \6,280-(北川)
工賃 \5,000- ...相変わらず、安っ!...お手伝いしたとは言え、たっぷり2時間はかかってるのに。


ところでプライマリーケース下のオイル滲み問題、プライマリーのドレンボルト下に、新しいオイルの滴が。こないだ交換したプライマリーオイルと思われる。ドレンボルトから漏れてるのか? 拭った後30kmくらい走ったけど、明らかな漏れは無し。ウーン?
[PR]
by hasekoi | 2013-10-06 16:20 | FLHRS・カスタム
<< 南東北/VIBES菅生 パーツ購入(備忘録) >>