はじめてのツーリング 1日目①(2005/2/6)

日付は過去に遡りますが、初めてのツーリングの記録を残しておこうと思います。
二輪免許取得後、初めての公道・初めてのツーリングです。

二輪自動車免許を取ったのは、つい2週間前。普通自動車免許しか持っていなかったので、「いきなり大型二輪」コースのある自動車教習所を見つけて10月から通い始め、休みを遣り繰りして3ヶ月半かけ免許を取りました。
きっかけは、お約束っぽいですが「Easy Rider」。久し振りにDVDを見ながら、「コレ、やってみたいなぁ。。」なんて、思ってしまったのです。止めときゃいいのに。で、思い込んだら止まることが出来ず、30過ぎて教習所に通ってしまった、というわけです。ひたすら、「アメリカ☆ ハーレー♪ 大陸横断×× ボーントゥビーワァ~ィ♪♪・・・」などなど念仏のように唱えながら。


というわけで、成田空港からスタートです!

d0031061_1736787.jpg成田空港第1ターミナル44番ゲート(出発ロビーから、遠い遠い・・・)は、もうアメリカ着いたの?というくらい外国人のお客さんだらけ。こちらは風邪引いてモコモコ厚着、彼らは半袖短パンにビール片手。風邪さえひいてなければ、あぁ、ビール飲みたいなぁ!
ユナイテッド航空B747-400に乗って、いざロスアンジェルス経由ラスベガスへ。

3人掛けの真ん中でしたので、「風邪引いてて辛いのです、他のお客さまにご迷惑をお掛けするのは良くないので、広い席に替われませんか?」と、ゲートで泣き落としのアップグレードを試みました。「ではちょっと広い席に」と替えて貰って内心ほくそえんだのも束の間、「ほんとにちょっとだけ」シートピッチの広い(らしい)翼の上の、3人掛けの真ん中で、両脇は大男。。残念!
[PR]
by hasekoi | 2005-02-06 15:00 | FLHRS・おでかけ
<< はじめてのツーリング 1日目②...