「ほっ」と。キャンペーン

ガソリン漏れ&ショック類全交換

d0031061_2117127.jpg[PANDA] 87,369km

またも修理に工場入りしていたPANDAを引き取り。
故障時に居なかったので症状を診た訳ではないが、フューエルラインのストレーナー(金属製、社外品)からガソリンがダダ漏れになったそう。よく燃えずに済んだもの。その少し前には、シフトレバーのリンケージが外れて立往生したらしい。
さて走り出してみると、タイヤなのかドライブシャフトなのか、タン・タン・タン…と異音がする。そのうちキュキュキュ…という擦れるような音になり、最後にクルマがガタガタ揺れ出した。少し異音がするが原因不明…とは聞いていたもののこれは明らかにオカシイ!と工場に戻り再点検。どうも、ホイールのボルト穴がややユルくなり、加えてボルトもやや痩せて、少し緩んだホイールが共振していたらしい。まぁ、色々あるねぇー。
結局、ボルトを換えて増締めしてオシマイ。

<今回の交換品>
ブッシュ類全部
 ・シフトリンクブッシュ \693*3
 ・アッパーブッシュ  \15,015*1
 ・ロアブッシュ     \11,550*1
 ・テンションブッシュ  \9,765*1
ショック(4本とも)    \53,550
エンジンマウント     \6,857*2
ミッションマウント    \8,085*1
フューエルライン関係
 ・フューエルストレーナー \3,150
 ・フューエルホース     \1,575*3
工賃込で、〆て23万円也。。
[PR]
by hasekoi | 2006-11-11 21:14 | PANDA
<< アクアライン 善知鳥@阿佐ヶ谷 >>