しまなみ海道・本四架橋三本

6日目・5月5日(土) [FLHRS] 21,290km → 21,709km (418.7km)
 伯方島→大三島→高松→神戸
d0031061_22513152.jpg
 伯方島・大三島をぐるっと廻り、生口島から因島へは小さなフェリーで渡り、色んな名物を食い、曇天ながら瀬戸内の島々を満喫。
 ハァ、帰り道かー、なんてちょっと寂しい気分になりながら山陽道へ入り、見えてきた倉敷JCT…と、つい、瀬戸中央道方向へバイクを倒す(笑)。高松でうどんを食べ、淡路島経由で神戸。これで、一日で本四架橋三本すべて通ったことに…なんて無駄遣いをしつつ、たくさん走り回ってクッタクタ。あー気持ち良かった!


7日目・5月6日(日) [FLHRS] 21,709km → 22,260km (551.0km)
 神戸→東京
d0031061_2252236.jpg
 ようやく雨に降られた最終日。雨脚の弱まった16時頃ようやく神戸を発ち、名阪国道・伊勢湾岸・東名と飛ばして東京。御殿場の事故渋滞以外まったく渋滞が無く、2回の給油と22,222km記念撮影(!)だけのストップで、ETC深夜割引が効く前に都内に辿り着いてしまった。
 総走行距離、2,371.9km。
 ところで今回、GWらしい渋滞は、高知の桂浜と須崎だけだった。いったいみんな、どこに行ってたんだ?!




大三島
d0031061_22523490.jpg
d0031061_22532687.jpg
みかんの花♪
d0031061_225368.jpg
d0031061_22543540.jpg
ふたたび、しまなみ海道
d0031061_2255699.jpg

d0031061_2255438.jpg
瀬戸大橋。ふたたび、四国へ(笑)
d0031061_22562372.jpg


帰路。22,222km(!)
d0031061_22564192.jpg
[PR]
by hasekoi | 2007-05-06 23:30 | FLHRS・おでかけ
<< 上田の蕎麦屋 四万十川 >>