イナダの干物

d0031061_1133757.jpgなんて贅沢な干物でしょ…。

海塩で塩して、純米酒にちょこっと浸して、正月の澄んだ東京の夜空にセッティング完了!
予報によれば、明日は絶好の干物日和。
美味しく育ってくれよ~♪

ホントご馳走様です。礼。




d0031061_1162526.jpg
こんなデッカイのを沢山捌いたの、初めてですよ(汗) いつもはキスだのメゴチだの、せいぜい鯵か鯖ですから。。きちんと血抜きしてあって、や、ホントに美味かった~。
ようこんだけ(この10倍くらい?)1日1人で釣ってこれたもんですね

刺身、カルパッチョ、なめろう、焼っ切り、塩焼き、アラ汁、カマ焼、オイルイナダ、干物、とさせて頂きました。オイルイナダには試しに1個だけ肝を入れときましたので、来週をお楽しみに♪
あー、昆布締めとヅケ竜田揚げ、忘れてた。。てか、そんなに作れませんて!
出来上がり!
d0031061_10171011.jpg
[PR]
by hasekoi | 2008-01-04 01:06 | 呑み喰い
<< 満月@西元町・花隈 タイヤ交換、ETC取付け >>