人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ツーリング

お花見ツーリング_d0031061_0452559.jpg[FLHRS] 28,399km → 28,701km (301.6km)

久し振りのソロ。
すっかり桜の散った東京を後に、ドラゴンウェーブに行く人たちに手を振りながら、埼玉・山梨をぐるっと一周お花見ツーリング。染井吉野・山桜をはじめ、桃・花桃、連翹(レンギョウ)、木蓮、などなど、とにかくうるさいくらいに色々咲き誇るこの時季、次は一升瓶提げて来たい。
それにしても、走った走った、久し振りに走った(下道を、たっぷりと)。あー気持ちよかった!




鶴が島で関越を下りて、林道に入ると桜、桜、桜!
お花見ツーリング_d0031061_0184076.jpg
さらに上って、関東平野を望む山のてっぺん。ここは、もうすぐ、春。
お花見ツーリング_d0031061_0194489.jpgお花見ツーリング_d0031061_020260.jpg
お花見ツーリング_d0031061_0201977.jpgお花見ツーリング_d0031061_0203577.jpg
冬枯れの林道を抜けて、麓へむけ山道を下る。すると、満開の山桜のトンネルが。
お花見ツーリング_d0031061_022840.jpgお花見ツーリング_d0031061_022181.jpg
雁坂峠に向かう。行く先に残雪の山。寒い。…そんなときは温泉♪
お花見ツーリング_d0031061_0241633.jpgお花見ツーリング_d0031061_0245242.jpg
そして、一面桃色!の甲府盆地。
お花見ツーリング_d0031061_0272285.jpg
なかなか開かない踏切につかまって、

ゴダイゴ、じゃなかった、EXILEをつい口ずさみつつ、
お土産に、ワインなどを買い込んで、お花見ツーリング_d0031061_0373740.jpg
帰途へ。
by hasekoi | 2008-04-12 20:00 | FLHRS・おでかけ
<< ゆるゆるだらだらキャンプ ファブリーズ >>