土曜の朝風呂は

d0031061_0161019.jpg[PANDA] 94,998km→95,590km(592km)

新田の湯♪
ハァ~気持ちよか~





***
飲まずに帰る週末。家に帰ってまでパソコン叩いてたら、急に雪景色が見たくなった。
というわけで、パンダのキーを捻った。

花園越えたあたりから風花が舞いだし、月夜野あたりから完全に雪国。関越トンネル抜けたら視程10mも無い、こわい!
d0031061_046335.jpg

横殴りのドカ雪と強風に舞い上がる雪煙のなか、街灯の無い関越道じゃ怖すぎて、越後湯沢から17号。さてどこ行こう。
クルマで行ける、でも雪深いところは? 六十里越? 森宮野原?…温泉がいっぱいありそうな、後者に決定!で、清津峡方面の峠道へ。
更に激しくなる降雪。空転するスタッドレス。吹き溜まりに突っ込んでる他県ナンバー車たち。こりゃヤバそうだ、と何年ぶりかにチェーンを巻いた。それにしても夜を徹して除雪に励むラッセルとロータリー、なんと頼り甲斐のある人たち。
d0031061_046367.jpg

いろいろ寄り道(湯)したけど、やっぱり野沢のお湯はイイ!
眠気覚ましにアツい湯をハシゴ。
d0031061_0483999.jpg
[PR]
by hasekoi | 2009-02-21 10:49 | PANDA
<< どぶ汁2009 赤貝 >>