どぶ汁2009

d0031061_22525942.jpg[FLHRS] 32,675km→32,960km(285.0km)

今年も、いや実は2年ぶりの、冬のどぶ汁(=生鮟肝を煎って出汁を作る鮟鱇鍋)。
ウレシハズカシ楽しい大所帯ツーリングだけど、まだまだ寒い2月の茨城路。早く暖かくならないかな。

そして久し振りのハイスピード巡航、上から右に倒れてゆく針、吼えるツインカムエンジン、アガるテンション、そして震えだすフロント(どうにかしたい)。免許とりたて・ローキン新車の頃にみんなに調教?されたのを思い出した。懐かしい。。そういや2年前のどぶ汁ツーの集合場所、初めてお会いする方達を前に、「あー、この人たち(のスピード)おかしいんで、皆さん放っといてふつうに行きましょうね」って紹介されたよな。
あー、楽しかった!

さて肝心のどぶ汁。
食後にブーツを履こうと屈んだお腹が苦しかった!
ごちそうさまでした、美味かった~、食いすぎた!




***
帰宅後。

最近放っておきすぎた? ロードキング号。
距離伸びてないし、まぁ大丈夫かな…?と思っていたオイル、やっぱり替えなきゃいけません!半年振りに外したドレンボルトから出てきたオイルは真っ黒。。ミッションとプライマリーは、もうすぐやってくる車検の機会に譲る。
d0031061_2303153.jpg
ついでに、プラグも交換。今朝エンジンのかかり悪かったし…あ、でも外してみたらそんなヘンなカンジじゃないな。さいきん評判の悪い純正(のOEMのchampion)はやめて、久し振りにスクリーミン気分のspritfire。

馴らしにぐるっと都心1週、蛍光灯の灯りが煌々と灯る某ビル…にグイっと現実に引っ張り込まれるのに抗いながら、ようやくお疲れさんビール。

エンジンオイル交換(純正20W-50)・プラグ交換(spritfire) 32,960km
エレメント・ミッション・プライマリーは次回。
[PR]
by hasekoi | 2009-02-22 23:07 | FLHRS・おでかけ
<< 33,333km 土曜の朝風呂は >>