焼津・川根路

d0031061_21225827.jpg[FLHRS] 32,792km→33,358km(565.6km)

下がり気味の天気予報の中、気休めのシジミ汁を飲んでふらふらヨロヨロ、焼津へ。

大皿3つ分の金目鯛煮付け、カラ揚げサイズには見えない甘鯛、どでかいサザエ、そして希少になりつつある南洋本マグロ…に囲まれ、そのまま潮汁に出来そうな焼津温泉(蓬莱源泉)に浸かって、じわりじわりと体調快復。

翌朝天気はビミョーだけど、走り出せば暑いくらいのイイ陽気!石炭の匂いを嗅ぎながら、クワイ河マーチの口笛吹きつつ、ドコドコ川根路を走れば、いよいよ今シーズンの幕開けだなー、なんて、早くも心は琵琶湖へと向かう青い空。とはいえ寒くて震える帰り道にそういや花見もまだだった、と、やることこれから盛り沢山の春がスタート!
[PR]
by hasekoi | 2009-03-08 18:50 | FLHRS・おでかけ
<< 山梨 33,333km >>