車検(2回目)

d0031061_13435544.jpg[FLHRS] 33,872km

練馬で、ユーザー車検。

パンダの時に行ったテスター屋で光軸調整してもらい、自賠責に入るついでに書類を全部代書して貰う。練馬の検査場では言われるままに印紙買って、コースに並んで、ブレーキ踏んで、ハイ終了!自動車と同じコースを使って、そういやスピードメーターやってないしホーンも鳴らしてないけど、いいんか?パンダの時にはハンマーで下回りをガンガンやられたけど、今回はハンマーもそぉーっと、チョンっと触るだけw

テスター屋に着いてから新しい車検証貰うまで、ものの3-40分。カンタン、カンタン。...それにしてもマフラー交換めんどくさ~。




テスター屋に到着。人の好いオジサンが一人でやってて、保険代理店もやってて、書類は揃ってるし、勝手に(タダで)代書もしてくれる。光軸調整800円+自賠責保険料+書類実費25円。自分でやったのは、エンジンをかけること、住所氏名書くこと、サイフからお金出すこと、以上!
d0031061_13462444.jpgd0031061_1346556.jpg
光軸調整。パンダと違って、なーんも心配いらない。写真撮ってたら、光軸がブレたw ついでに自賠責、ウワサのe-jibai。裏の画面はあいおいのシステム。某Bizナンチャラと相性悪し!
d0031061_13502724.jpgd0031061_13504020.jpg
検査ラインは大型と同じ4番、バイクは左右2台ずつ行ける。灯火類の目視、前ブレーキ、後ブレーキ、排ガス、光軸、ササーっと3分で通り抜ける。で、事務所に行ってあっという間に新しい車検証いただきます!
d0031061_1353165.jpgd0031061_13531615.jpg
[PR]
by hasekoi | 2009-04-10 13:55 | FLHRS・関連
<< 美しいらふてー 車検準備ほか >>