精進湖お花見キャンプ&ツーリング+祥音精進湖店

d0031061_2114254.jpg[FLHRS] 33,884km → 34,***km (320km)

本格的なコトのはじまりは、去年の6月
もう随分長いこと僕らの会議室であたためていた企画がついに実現。
大勢の仲間が集まって、楽しい楽しい大宴会! もとい、キャンプ&ツーリング。
子供の春の遠足のように、この1-2週間、ウキウキワクワク気になって気になって夜も眠れず(いつものことか?)、いやぁ、ほんっとに楽しかった!




まずは築地でお買い物。諸般の事情により、予定よりチョット遅めの築地市場。いっかい並べてみたかったハーレーとターレー、でも正門にターレーはやってこない...次来るときは場内に停めっか。というわけで、ハーレーのずっと向こうにターレー。
d0031061_21161276.jpgd0031061_21163430.jpg
カツオ、カツオ...と唱えながら鰹を探すが、時間が遅いせいか、なかなか見つからない。。しばらくグルグルした後、4.9kgの大鰹発見!(ホントは3kgくらいのにする予定だった)ハイお買い上げ~♪ 続いておでん種は築權。これ、うめー! 朝から日本酒が欲しい試食タイム。
d0031061_212222.jpgd0031061_2122532.jpg
カツオとくりゃエビw あぁ、シマエビ旨そう。でも鰹に大盤振る舞ったので、泣く泣くスルー。とはいえ蛍烏賊干物には参った!のでお買い上げ♪ 奥のシシャモも相当ヤラれたけど、値段にびっくり試食でガマン(1匹試食でもお幾らするの、コレ)。
d0031061_21252547.jpgd0031061_2125364.jpg
いつもの新富町祥音前。既に仕入れてあった貝と生ビを積込み。後ろを走ると屋根の見える、リアローダウンカスタムのアストロに付いて現地へ。あの場所取れたどー!との報告も来て(ありがとうございました!)テンションあがりまくり!!
d0031061_21304921.jpg

さて現地入り。はじめに、諸般設備の正常稼動確認検査。生ビール樽装填、ヨーシ。生ビールサーバー、正常動作ヨーシ。生ビール官能検査、ごうかーく。んで、出店準備。
d0031061_22293569.jpgd0031061_22295037.jpg
開店!先ずは本日のスペシャルメニュー、鮭のちゃんちゃん焼。ウメー! 裏方では、ひそかに光るプロの技。ありがとね。
d0031061_22314520.jpgd0031061_22315966.jpg
さぁ、大鰹解体ショー! そして、そこかしこで、いい夜。
d0031061_2233627.jpgd0031061_22332252.jpg
精進湖店も繁盛繁盛。夜空の下で食う、味ホA(※)。ウメー!
 (※)活ホタテ貝味付焼(パターンA味)
d0031061_22355494.jpg
さていつものように(?)祥音を出て二次会w ここでも貝。実は、発泡の奥に埋もれ、ここまで登場してなかったホンビノス貝。これ、夏の青柳と並ぶマイフェイバリット。宵っ張りの夜は続く。。
d0031061_22472863.jpgd0031061_22473740.jpg



明けて翌日。起きてみれば、股座の向こうにモリっと富士山。ツーリングチームも桜のゲートを抜け出発。春の甲府盆地は、必ず行かないわけにはいかないシーニック・ルート。
d0031061_22514350.jpgd0031061_22514624.jpg
お昼を食べつつ(ちょっと少なくってゴメンナサイ!)、満開の桜の下でゆったり過ごして、キャンプもお開き!  みんなサヨナラまたね~!
d0031061_22534619.jpg

帰宅。荷物の中に、こんなものが。幹事団顧問の荷物を間違えて持ってきちゃったらしい。どーすんのよコレ、羽村に返しに行かなきゃ。。
d0031061_22563240.jpg


ご参加の皆さん、いろいろお声掛け頂いた皆さん、ありがとうございました。
心の底から、楽しませて頂きました。

やー、ホンッと良かった♪
[PR]
by hasekoi | 2009-04-18 22:18 | FLHRS・おでかけ
<< 反省会1 開店準備中 >>