ジプシーに縁が無い。

[FLHRS] 36,281km→36,478km(197.0km)

雨の平日と打って変わって、夏日の週末。
これはどっか行かねば!と思い、あら、毎年雨やら何やらで諦めていたジプシーやってんじゃん!と、着替えて玄関を出たところでゴロゴロゴロ...と腹の底から雷鳴が。いったん家に戻った後、キャンプ道具をバイクに積み直し、さぁエンジンスタート!と思ったところで、またゴロゴロゴロ...。

すっかり意気消沈して、いい天気なのに家でゴロ寝の土曜日。

d0031061_0134920.jpg明けて日曜もいい天気。
さぁ今日こそどこへ行こう?
d0031061_0242437.jpgというわけで、今年の正月に行って、意外と面白いぞ!と思った千葉房総の山奥へ。
d0031061_0255298.jpg四国の半分の高さもない山々だけど、山道クネクネ走って、ローカル線の風情を眺めて、
d0031061_0263029.jpg農道ハイウェイかっ飛ばして...と、すっかりいい気分。
d0031061_027341.jpgアクアラインのすり抜けに疲れて城南島に向かいつつ、
d0031061_0302437.jpgボーっと飛行機を眺めて、ようやく帰宅し四国の汚れも併せて洗車。


あーでも、ジブシー行きたかったなぁ~。






帰宅後。

d0031061_031847.jpg週末、式根島でキャンプしてたらしい弟が、「地元のおっちゃんから、コレ持ってけぇ~って言われた」と、海藻をワサっと持ってきた。調べてみたら、ヒロメというなかなか希少なこの季節の食い物らしい。
d0031061_0311936.jpgというわけで、半分は干して、半分はしゃぶしゃぶ・天麩羅・味噌汁・天丼に。
んー、ウマイ!
弟、たまにはgood job!



そういや土曜の朝飯に食った、随分前に買った冷麺。出汁、かなり酸味が利いてるなぁー、とは思ったんだよねぇ...。でも冷麺ってそんなもんだし、ウマかったしな。。トッピングしたキムチもギリギリだったけど、豚肉とあわせて炒めてから食ったんだよな。。

教訓。
酸味が強くて加熱しない食い物は、自分の鼻と舌だけではなく、賞味期限切れてからの長さも、いちおうたまには気にすることにしよう。
[PR]
by hasekoi | 2009-05-11 00:08 | FLHRS・おでかけ
<< いさき様 反省 >>