カテゴリ:FLHRS・おでかけ( 208 )

ラブピー・リユニオン

d0031061_22201270.jpg[FLHRS] 53,790km → 54,252km (462.4km)

行って来ました、Love&Peace&Ride、標高2,035mの横手山山頂。
夜中にすこーし降られただけで、あれ?聞いてたラブピーと違うじゃん、と思っていたら翌日、やっぱりしっかり、いやかなり相当しっかり、降られました...。

そういえば随分久し振りな気もする、馴染みの皆さんとのゆったりキャンプ。
次は、熱燗飲りながら、かな。
ありがとうございました。


[エンジンオイル交換] 54,252km
[PR]
by hasekoi | 2011-08-07 18:00 | FLHRS・おでかけ

2011BH夏浜名湖

d0031061_012263.jpg[FLHRS] 53,007km → 53,790km (783.5km)

夏のメインイベント、恒例の琵琶湖改め浜名湖。今年も楽しかった!
皆さんこれからもよろしくー。
[PR]
by hasekoi | 2011-07-24 20:00 | FLHRS・おでかけ

道志

d0031061_22202138.jpg[FLHRS] 52,496km→52,717km (221.2km)

梅雨の合間に、PANDAとともにロードキングで山へ。2台が揃って走るのは、初めてだろうか?

行きと帰りに霧雨に降られたけど、蛍はまだ見れなかったけど、濃い緑の中、ゆっくり楽しいキャンプでした。
平日の暑さは堪らないけど、あー早く梅雨明けて夏よ来い!


キャンプ場
[PR]
by hasekoi | 2011-06-26 20:30 | FLHRS・おでかけ

秩父、小鹿野

d0031061_1154150.jpg[FLHRS]52,228km→52,496km(267.6km)

ひさーし振りに混成・マスツーリング。
途中雲行き怪しくなって、最後はもんのすごい土砂降りだったけど、いやいやなかなか楽しかったですよ。

あー、はやくガッツリ夏空の下、走りまくりたい!
[PR]
by hasekoi | 2011-05-22 16:30 | FLHRS・おでかけ

GWD10/大阪南港→神楽坂

[FLHRS] 51,579km→52,129km(550.7km)

延々高速を走りつづけて、無事、東京に到着。
ただいま。

2011GWD10
[PR]
by hasekoi | 2011-05-15 16:30 | FLHRS・おでかけ

GWD9/相浦→川棚→呼子→久留米→別府

d0031061_8105121.jpg[FLHRS]51,192km→51,579km(387.1km)

さて、九州最終日。かなり後ろ髪を引かれつつ後にした相浦の街は、朝日に照らされてキラキラしていた。
九州走り納めとばかり、ヒャッホーな県道農道林道で繋いでいって、そういえば今回初めてのご当地豚骨ラーメンやら、14年振りに訪れた烏賊の街やら、訪問4回目にして初めて入る別府の湯やらを回りつつ、無事、いやかなり残念ながら、東に向かう船上の人となる。

遠くなってゆく街の明かり、山なみ、夕空を、デッキに立ってずーっと眺めていた。あぁ、九州、楽しかった、ありがとう!

詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-14 19:35 | FLHRS・おでかけ

GWD8/相浦⇔高島

d0031061_810167.jpgなーんにもない島、高島。信号も食堂もなければ、駐在さんもいない。でも、何より豊かな海と森があり、素敵な人達の穏やかな暮らしがあり、子供達の歓声があり、ゆったりとした時間の流れがあり、そして味しい魚貝達がいる。
素晴らしい島、高島。

詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-13 17:00 | FLHRS・おでかけ

GWD7/長崎→相浦(佐世保)

d0031061_132116.jpg[FLHRS]51,078km→51,192km(113.3km)

うぉうぉうぉ、うぉ~♪ながさきーはぁ~~♪と走り出した街は雨に加えて濃霧に横風。でも海沿いの道に出れば、この海にいらっしゃる魚貝さん達とともにひょいひょい泳ぎながら、艦船ならぶ佐世保を渡り、相浦に到着。

さて、ここからは趣向を変えて、夢の漁師生活!
ちょっと試しに鯵さびきいこかーと言われてTシャツにサンダル履きで出掛けようとしたら一声、「海をナメんじゃねえっ!」
ハイすいません、だって波止場に腰掛けてチョンチョンやるだけだと思ってたんですもの…
いやいや、海と海の恵みは最高です。

詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-12 14:00 | FLHRS・おでかけ

GWD6/川内→天草→長崎

d0031061_15505153.jpg[FLHRS]50,805km→51,078km(273.0km)

楽しかった薩摩川内・市比野温泉を後に、天草を抜け長崎へ。

雨予報だけど午前中は暑いくらいだったのでTシャツ1枚で走り出したら、すっかり日焼けした。峠道に入るとウェットだけど、海沿いはドライ。ひたすら続く天草の1-1.5車線の海沿いクネクネ道を堪能し、美味いもんを食べ、2回もフェリーに乗って、良い気分! 調子に乗ってイケると踏んだ島原半島広域農道は最高に気持ちいい道だったけど、残念ながらここから小雨が降ってきて、アップダウンのストレートしか楽しめず...とはいえ、その後入った長崎県道201号が昭和初期の鉄道跡で、面白かった! 最後に延々夜の国道で雨に打たれながら長崎へ向かい、久し振りの、いや、この旅最初で最後のホテルにピットイン。

明日は楽しみにしている佐世保・高島、長崎は中継地と割り切って、洗濯に勤しむ夜...

詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-11 21:00 | FLHRS・おでかけ

GWD5/枕崎→知覧→川内

d0031061_9204737.jpg[FLHRS]50,627km→50,805km(178.2km)

濃霧・雨のため、今日は移動日と割り切り、ちょいちょい止まりながらゆっくり走る。
途中、九州に行くならばと先輩に勧められて立ち寄ったオガタマ酒造さん、ここで動けなくなった。いや、動きたくなくなった!!
いやいやホントにお世話になりました!美味しい楽しい嬉しい、川内(市比野)の夜でした。

詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-10 17:00 | FLHRS・おでかけ