カテゴリ:FLHRS・おでかけ( 208 )

GWD4/国分→枕崎

d0031061_19362559.jpg[FLHRS]50,447km→50,627km(180.1km)

今日まで晴れ。
鰹節の薫り漂う枕崎の街の明かりと東シナ海を正面に、かつおのたたき・かつおの腹皮を、鹿児島限定焼酎なるものでいっただっきまーす!

今夜から降り出す雨対策もバッチリ。


詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-09 19:36 | FLHRS・おでかけ

GWD3/椎葉村→人吉→霧島→国分

d0031061_21103052.jpg[FLHRS]50,203km→50,447km(244.1km)

夏が来たかのような暑い日、Tシャツ一枚で酷道険道農道を駆け抜け、辿り着いたキャンプ場。目の前は錦江湾桜島波の音、ついでにRJFKアプローチのエンジン音。さて、地のトビウオとカンパチ刺身と焼酎でスタート!


詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-08 21:10 | FLHRS・おでかけ

GWD2/別府→阿蘇→高千穂→椎葉村

d0031061_19423913.jpg[FLHRS]49,902km→50,203km(300.6km)

ヒャッホー!キャー!!ウキー!!!だった一日。最後は食材全て村内産のアテでチビリ、いやグビグビ。山菜の天麩羅も柚子の漬物も山女背ごしも菜豆腐も、美味い旨いウマイ!山椒入れた酢味噌がまた堪らん~。

阿蘇でうっかりロビンソンR44に乗ってコーフンしたのが随分昔のよう。


詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-07 19:42 | FLHRS・おでかけ

GWD1/東京→大阪(南港)

d0031061_146111.jpg[FLHRS]49,359km→49,902km(543.4km)

1週遅れのGW、周回遅れの夏休みスタート!ガランガランの東名をぶっ飛ばし、途中壊れた電熱に心折れかけ、とはいえ無事間に合った、20年ぶりの大阪南港。あー、寒かった!


写真はコチラ
[PR]
by hasekoi | 2011-05-06 19:56 | FLHRS・おでかけ

九十九里キャンプ

d0031061_11111738.jpg[FLHRS] 49,119km → 49,358km (239.2km)

GWの緒戦は、九十九里のキャンプ場へ。
[PR]
by hasekoi | 2011-05-05 20:00 | FLHRS・おでかけ

桜、開花。

d0031061_2329073.jpg[FLHRS] 49,054km → 49,076km (22.1km)

夜勤明けの平日のお昼。陽気と魚(肴?)に誘われて、ちょっとひとっ走り。
靖国通り沿いの桜は2-3分咲きだけど、毎年楽しみな屋台は出ていない。
青空・桜花を仰ぎつつ、諸々お遣いして、アー気持ちよかった!
...とはいえちょっと風邪っぴき、サッサと寝て早く治さないと。

※サトシさん、赤イサキ様と目春ちゃん、ご馳走様でした! 干物にして、七輪で炙って、みんなで美味しく頂きました!
[PR]
by hasekoi | 2011-04-01 16:22 | FLHRS・おでかけ

準備&下見ツー

d0031061_2143374.jpg[FLHRS] 49,007km → 49,038km (30.4km)

天気もいいのでバイクでひとっ走り。
うーん、明日はどうなることやら。







みちのりなど
[PR]
by hasekoi | 2011-02-26 17:36 | FLHRS・おでかけ

2011走り初め


[FLHRS] 48,960km → 48,970km (10.3km)

ちょっとそこまで買い物に。やっぱフツーのカッコで乗ったら寒いわ。爪先が冷えて霜焼になりそ。

というわけで、今年はかなり早めの新春火入れ式、終了。30秒くらいでエンジン掛かりました。去年は4ヶ月も放っておいたから、だいぶ時間がかかった気がする。
さて、今年はバイクでどこ行こう。
[PR]
by hasekoi | 2011-01-15 21:00 | FLHRS・おでかけ

朝飯前紅葉色

d0031061_17384474.jpg[FLHRS] 48,547km → 48,960km (412.1km)

紅葉色のバイク2台で紅葉の山をグルっと一周。
こんなんが、朝飯前だって。

やー楽しかった、また行こう!



写真とか
[PR]
by hasekoi | 2010-11-06 14:20 | FLHRS・おでかけ

26Gツーリング

d0031061_2071993.jpg[FLHRS] 47,962km → 48,547km (585.1km)

 酔っ払いの常道、直前に勢いで行こうと決めたツーリング。集合時間は、2度寝後テキトーな頃合に。行先や泊まりか日帰りかは、気分で。ルートはもちろん、無計画。とはいえ大阪仕込みの26G×2台、コースはテキトーだけど、地道山道ぶっ飛ばし・高速は極力回避、ついでに温泉、とくれば酒、というポイントだけは外せない。
 というわけで、例によって上州・信州の農道県道山道をしこたまクネクネしてぶっ飛ばして、温泉浸かって酒飲んで、酔って電話しまくって人を呼び出して、二日酔ってグダグダして、というサイコーに楽しくて迷惑なツーリングとなりました。

 ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!酔って電話しまくった皆さん、失礼しました!でもまた遊んで下さいね~。

・渋温泉(源泉各種)


詳しくは...
[PR]
by hasekoi | 2010-10-24 18:00 | FLHRS・おでかけ