カテゴリ:PANDA( 97 )

PANDA大掃除


[PANDA] 107,143km

正月恒例、パンダの掃除。1年ぶりにピカピカになったので、記念写真。
[PR]
by hasekoi | 2011-01-01 16:00 | PANDA

花園忘年会2010

d0031061_17545716.jpg[PANDA] 106,842km → 107,008km (166km)

恒例の、花園忘年会。今回で、4回目の参加。
花園の焚火にあたりながら酒を呑んで、翌朝の日差しの強い川原に起き出せば、すっかり年の瀬気分が盛り上がる。

ご参加の皆さん、ご馳走様でした、お世話になりました、また来年!
[PR]
by hasekoi | 2010-12-12 12:46 | PANDA

久しぶりにPANDAが壊れた

d0031061_16415776.jpg[PANDA] 106,644km → 106,660km (16km)

 昨日、出掛け前。パンダに積んだ荷物を取りに寄ったら、イヤーな染みができている。触って嗅いで覗き込んでみると、ミッションオイルが漏れている...。先週は台風のなか雨漏りして、クルマなのにお尻がビショビショに濡れるし。最近バイクばかりでパンダは倉庫と化してるせいか、どうやら拗ねたらしい。
 というわけで本日、ミッションオイルの抜けた(けど抜け切ってはいない)パンダを、工場までそぉーっと転がした。途中何度も止まっては下を覗き込んでミッションを触って、焼けてないか確かめつつ。

 それにしても、実はこのクルマ、壊れるの久し振りかも。ヘッドライトの球が切れたり、雨漏りしたり、ガムテで留めてる所もあるけど、そんなの壊れたうちに入らない。ついでに色々見て貰うのに、入院決定。冬の間はバイクに埃が積もる代わりに、パンダが距離を稼ぐのだ。



緊張のドライブ
[PR]
by hasekoi | 2010-11-07 11:56 | PANDA

MotoGP

d0031061_2347614.jpg[PANDA] 106,307km → 106,639km (332km)

 火山の噴火で流れたMotoGP日本戦に大挙して出掛けてきた。バイクのお祭りなんだけど、さいきんすっかり貨物車っぷりが板についたPANDA号。なんで貨物車かといえば、もちろんお楽しみの前夜祭のため。生ビで乾杯して、当然に築地直送の魚介に松茸、お約束の神楽坂鶏、拾った生栗も入れて蔘鷄湯。やー今年も楽しかった、皆さんお世話になりました、ありがとうございました!
[PR]
by hasekoi | 2010-10-03 21:00 | PANDA

ちょっとそこまで

d0031061_2346173.jpg[PANDA] 104,086km → 105,703km (1,617km)

 しこたま飲んだ金曜の酒を引きずり、やっぱり朝寝坊のグダグダ土曜日。とはいえ入梅前の最後の晴れの休みに引き篭もるのも勿体無いし、とりあえず出掛けてみっかとパンダを転がした。胃に優しいメシでも食って、ついでに風呂でも浴びとくか、と、サンダルつっかけてタオル1本ぶら提げて。

 んー、距離感覚麻痺症候群ってどこまで症状が進むんだろうか? 高速1,000円廃止ってクスリは効くのか?



とりあえず、だいたいこんなカンジ
[PR]
by hasekoi | 2010-06-14 00:06 | PANDA

オイル交換

d0031061_230458.jpg[PANDA]104,132km

Shell HELIX 10W-30

特に貝に拘ったわけではないが。
蓮田SAで一番安かっただけ。
(pandaは基本的に鉱物油)
...なんか最近、オイル交換といえば出掛けついでに高速のSAばっか。

エレメント交換せず。
[PR]
by hasekoi | 2010-06-12 12:43 | PANDA

奥久慈MTG

d0031061_21123566.jpg[PANDA] 103,738km → 104,073km (335km)

昨年に続き、奥久慈MTG。昨年に続き、2日目は雨。昨年とは違い、クルマなので雨でもへっちゃら~(バイクの皆さん、おつかれでした!)。そして昨年同様、今年初ブヨ頂きました~(涙)。刺された左腕、セクシーな膨らみとクビレが出来てます。。金曜晩の酒を引きずり二日酔いのため、素晴らしいメニューを幾つか逸したけれど、いやいや昨年同様、のんびりまったり良い雰囲気のMTGでした、皆さんお世話になりました!

帰宅後。
金曜晩に壊した携帯電話、とりあえず代替機で復活。この半年分のメモリが吹っ飛びました...。さいきんご連絡先頂戴した皆さま、また改めてお伺いします ○┓
[PR]
by hasekoi | 2010-05-23 12:00 | PANDA

おいかけて、雪国②

[PANDA] 102,392km → 103,057km (665km)

さて週末。思い立って、小雨降る東京を出て、雪国。
d0031061_1574215.jpgd0031061_1575775.jpg
暖かかった週末は何処へ、やがてドカ雪に。
d0031061_1593555.jpgd0031061_1594797.jpg
冷えた身体を温めに、温泉、温泉♪ 大岩風呂のステキな、姫川温泉・朝日荘。天望風呂ってのにも惹かれたけど、あまりの寒さに尻込み。
d0031061_203981.jpg
雪道往復600km、壊れず止まらず走ったPANDA、よくやった! ...と思ったら、左目ロービームが切れてた。。車検終わってて良かったよ。

[PR]
by hasekoi | 2010-03-07 23:59 | PANDA

雪山

d0031061_20342090.jpgd0031061_20343612.jpg
[PANDA] 101,606km → 102,015km (409km)

うっかり思い立ってしまい、群馬の山奥へ。
身体の節々がちょっとずつ痛いけど、やー楽しかった、おつかれでした!
[PR]
by hasekoi | 2010-02-27 12:00 | PANDA

車検

d0031061_201522.jpg[PANDA] 101,500km

PANDA、車検。
前回車検から2年・12千km。こんなに長いこと故障も無く無事だったのは久し振りのこと、やっぱりよく動かしてやると...と書きかけて、ちょっと見返してみたら、あるあるわ、そういえばちゃんと故障してたんだった。...やっぱこうやって故障整備記録簿は付けておかないと忘れるな。
とはいえ、最後に何かを修理してから1年5ヶ月・1万kmも無事。頼むからこのまま無事でいてくれ。

今回ももちろんユーザー車検だけど、行く時間なくって困ったな~と呟いたら現れた助け舟救いの手! や、何かちょっと困ったときには呟いてみるもんです。リアルでもツィートでも。良いことあるかも(ホントありがとね)。
[PR]
by hasekoi | 2010-02-17 15:00 | PANDA