カテゴリ:PANDA( 97 )

追いかけて、雪国。

[PANDA] 101,032km → 101,479km (447km)

昼から思い立って、PANDAで雪国。
d0031061_1664048.jpgd0031061_166589.jpg
新潟といえば、ココに立ち寄らないわけにはいかない。クルマで出掛ける季節のうちに。
d0031061_1684991.jpg
そういや、そろそろ車検だった...あぁ、めんど。
[PR]
by hasekoi | 2010-02-07 22:30 | PANDA

エアクリ交換&大掃除

[PANDA] 100,771km

パンダ、年1回恒例の大掃除。
d0031061_16552032.jpgd0031061_16553924.jpg
大分綺麗になったけど、さすがにヤレヤレ感は否めず。
前ルーフにもひび割れ・ほつれを発見、手当てしておかないと早晩雨漏りだな。。


ついでにエアクリも交換。
[PR]
by hasekoi | 2010-01-02 16:56 | PANDA

100,000km

d0031061_8462220.jpg[PANDA] 100,000km

関越道下り、月夜野あたりにて。
パンダ18年で10万キロ。僕が乗るようになって、14年56千キロ。
[PR]
by hasekoi | 2009-12-27 08:46 | PANDA

勝浦

d0031061_11554977.jpg[PANDA] 99,394km → 99,624km (230km)

雨降りなので、PANDAで勝浦。
やー、楽しかった美味かった、ありがとうございました&おめでとうございました!


道中・魚介
[PR]
by hasekoi | 2009-12-06 14:00 | PANDA

紅葉

d0031061_3345977.jpg[PANDA] 98,643km → 99,097km (454km)

天気の良い週末。最近近所でエンジンを暖める程度だったPANDAを久し振りに遠くまで転がす。赤の少ない、一面黄色というよりは銅色がかった山々、どこまでも青い空。
[PR]
by hasekoi | 2009-11-07 19:15 | PANDA

35mmソケットたずねて三千里

[PANDA] 98,455km → 98,596km (141km)

さて連休二日目。とっととフォークオイル交換済ませて、出かけなきゃ。

ガラガラの下道を東急ハンズの開店めがけて出発、いつも大行列の駐車場も並んでない!でも天下の東急ハンズ様も、35㎜のソケットは「お取り寄せです」。。あちこちで歩行者・自転車天国の都内を縫って向かった豊洲の大型ホムセン。凶器みたいなラチェットのメガネレンチはあったけど、大き過ぎてローキンのフォークトップとハンドルバーの間には入らない。あーくそいい天気だ、バイクで走りてー。
d0031061_235087.jpgd0031061_23502526.jpg
さて困った…ときの、頼みの千葉北ショップ。ベッタベタの上り線渋滞を横目に湾岸道を下り、ハーレー団に混じって辿り着いたお店は「店頭にはないので在庫のある倉庫へどうぞ。」
d0031061_23524650.jpgd0031061_23535941.jpg
朝からあちこちタライ回って、ようやく出会えた、35㎜の薄型ソケット。
d0031061_00548.jpg


なんかすんごい達成感。
...でもこれでいいんか大都会東京っ!
[PR]
by hasekoi | 2009-09-20 14:30 | PANDA

ワックス

[PANDA] 98,410km

ワックスしたのを記録しとかなければ、と思ってしまうほどにものすごく久し振りな、PANDAの洗車&ワックス。
何年ぶりかな、シャープにボンネットに映り込む、街の灯り...。
d0031061_11111956.jpgd0031061_11113240.jpg
[PR]
by hasekoi | 2009-09-05 17:00 | PANDA

タッチMTG

d0031061_19132484.jpg[PANDA] 97,844km → 98,190km (346km)

期末が近付くと追いかけてくる色んな宿題から取り敢えず逃げろ! と、夕方から信州の宴会場、もといタッチMTGに向かう。荷物を積むのもブーツを履くのも面倒なんで、今回はクルマ!
関越道に乗る頃には、日も暮れる。

こんなん見ちゃうと、やっぱバイクで来りゃ良かったかな、って気になるよな。
d0031061_2143223.jpgd0031061_21431917.jpg

とはいえ、帰り道は僕が先頭のツーリング? 上信越道お馴染みのビッグサンダーマウンテン。
d0031061_21451337.jpgd0031061_21452990.jpg


d0031061_21233775.jpgそれにしても、今回のメインディッシュ
ついに出会ってしまった、この鳥肉、いやご近所下町の鳥肉屋。
柔らかいのに旨味溢れる大振りのジューシー正肉、きみフォアグラかい?と言わせる一点の臭み苦味も無いスウィートレバ、代官山・鳥岡に負けず劣らぬいや大きさで大勝するブリンブリンハツ、シャキシャキ・ジュワ~と新鮮野菜のようなビッグ砂肝、餃子の餡が詰まってんじゃないの?てくらいにでっぷりした飛び出す肉汁タップリ手羽!
ますます自家製タレ作りにも気合が入るってもんだ。
そんな鳥肉で一晩掛けて育てたタレ、明け方にうっかり半分溢しちゃったのが悔やまれる...!


宴会中。
[PR]
by hasekoi | 2009-08-22 21:36 | PANDA

クルマの移動がいちばん安い?

[PANDA] 96,320km → 97,684km (1,364km)

高速1,000円の恩恵に与ろうと、PANDA号で遠出。
d0031061_212116.jpgd0031061_2121153.jpg

とはいいながら。ポーン♪て音がすると、なんで金払うために金払うんだよ、なんて毒づいてみたくもなる。ついでに1,000円区間、ちゃんと高速代払うから借金増やさんといてくれよ。金輪際金利上げないよって宣言?日銀券の代わりに国債で貰った給料を料金所で払えって?料金収受の手間が無いなら、二輪の通行区分、軽とは分けてね。割引してくんなくていいからガス代元に戻してね。坂道と高速の苦手なPANDAに第2東名要らないし。あー、バビロンシステム。ブヨブヨに伸びたカセットテープで、Bob Marleyが歌う。

取り敢えず、眠くなるとこまで行ってみよ~。なんて思ってたら、朝がきた。あれ、なんか見覚えある道~。
d0031061_2264813.jpgd0031061_2282182.jpg


で、そのまま遊んで、遊び疲れたのでウマいもんでも食うか、と街へ。
d0031061_2354028.jpgd0031061_2354946.jpgd0031061_2355819.jpgd0031061_236737.jpg
d0031061_2363234.jpgd0031061_23640100.jpgd0031061_2365026.jpgd0031061_2365934.jpg


明けて翌日。
昨日食わなかった〆のラーメン、続けて昼メシラーメン。
d0031061_250335.jpgd0031061_250445.jpg

ついでに夕飯ラーメン。ちょっと懐かしい異人館でも手羽先でもなく、アーケードをくぐって奥へ。
d0031061_2513574.jpgd0031061_2514425.jpg

あー、食った食った楽しかった。さー帰ろ。
d0031061_2543097.jpg
[PR]
by hasekoi | 2009-06-22 02:42 | PANDA

特大サバ、巨大アジw

d0031061_17112966.jpg[PANDA] 96,139km → 96,320km (181km)

ひさしぶりの出漁、狙いはイサキ・アジ。ほか、ホウボウ・ハナダイ・サバ。
あー、イサキ・サバの白子が食いたい!

結果、アジサバ中漁。
 (内訳)
  アジ19(巨大2、大~中14、小3)
  サバ4(特大2、大2)

何れも当然にスグ活締め。サバの白子は釣ったその場で取り出して♪ でもお目当てのイサキはまったく釣れず、何人かが1-3尾釣っただけ。ほか、隣の釣座でホーボーさんが2尾。ベラはポイ...オレもいっちょまえになったもんだ。



釣果など
[PR]
by hasekoi | 2009-06-13 16:34 | PANDA