カテゴリ:呑み喰い( 88 )

名古屋満喫

d0031061_1956425.jpg久し振りに名古屋。
いや、そんなに久し振りでもないかもしれないけど、じっくり腰据えてナゴヤにドップリ、なのが久し振り。

金曜の業後、晩に名古屋入りして名駅→今池で飲んで、土曜の朝はホテルの温泉に浸かったら二日酔いの猛烈な頭痛に襲われてバファリン飲みながら豊田の山奥でゴルフして、夕方は長者町をフラフラしたのち、12年振り?の今池金星で痛飲、のち錦三・再び今池とハシゴして、日曜はJointsでまったり。

あー、楽しかった!
お世話になりました皆さん、どうもありがとうございました。
また行きます!

(写真は、後ろのビルを撮ったものです。)
[PR]
by hasekoi | 2012-04-21 23:59 | 呑み喰い

鉄幹

d0031061_2344295.jpgたまたまふらりと入った立呑屋。暖簾を潜ると、正面に薩摩鉄幹!オガタマ酒造さん、頂きまーす。

生ビ一杯のつもりで入ったんだが、暫く立ち続ける予感…。
[PR]
by hasekoi | 2011-08-18 23:44 | 呑み喰い

気仙沼ホルモン

d0031061_11115100.jpgこいつは美味いっ!

地震後生産初期ロットの逸品でございます。召し上がりたい方は、神楽坂へどうぞ。通販(電話・FAX)のお取り寄せもできますよ。

スペシャルなタレに漬け込まれて、炭焼き良し、鉄板焼き良し。梅雨の夜長にキャンプ気分で味わうも良し、アツアツ白飯にぶっかけるも良し。シアワセな気分になること請け合い、500gで500円+送料等。

いやホント、びっくりヤスウマ!
[PR]
by hasekoi | 2011-05-28 03:05 | 呑み喰い

とりあえずキミタチは、

d0031061_1791854.jpgそこで涼んでてくれたまえ。他のコたちが油浴みしてる間に。
[PR]
by hasekoi | 2010-06-27 17:09 | 呑み喰い

反省会①

d0031061_2223794.jpg反省貝ではなく。
やー、おつかれでした!
[PR]
by hasekoi | 2010-04-19 22:23 | 呑み喰い

初焼

d0031061_16224247.jpg先日新潟のコメリで買ってきた二代目丸七輪。15年使い込んだ先代七輪を無くしてから、焼鳥秋刀魚七輪で焼いてきたが、普段使いには大き過ぎた。先日旨そうな干物をお土産に頂いたので、初焼。

それにしてもこの中国製七輪、最初の塗装落とし焼のときの臭いが尋常じゃない! 息と鼻が詰まり肺も壊れるかと思ったが、1-2時間焼いて、ようやく落着いた。やっぱり高くても石川あたりのちゃんとした珪藻土七輪にしとけば良かったか?
d0031061_16281959.jpgとはいえやっぱり炭火は旨い!
上からアジ、カマス、エボダイ。僕に食われる魚は、ぜったいに幸せである。

最近、冷蔵庫冷凍庫が干物だらけなんで、しばらくヤミツキそうである。早く在庫を処分したら、自家製食いたい。
[PR]
by hasekoi | 2010-02-11 14:00 | 呑み喰い

貝初め

d0031061_1143542.jpg実は本年初。
ん〜、染みる染みる染みる…
[PR]
by hasekoi | 2010-01-22 22:00 | 呑み喰い

最終営業日

d0031061_12563640.jpgあー今年も仕舞った締まった、さー次いこ、つぎ。
僕は明日も明後日もまだまだ年内営業中。
[PR]
by hasekoi | 2009-12-29 01:15 | 呑み喰い

クリスマスキャンプ!

d0031061_18454397.jpgきょーぉのひわぁ〜♪

美味いモン喰って、腹いっぱい!
ごちそうさまでした!


美味いモン
[PR]
by hasekoi | 2009-12-23 16:29 | 呑み喰い

冬香…。

d0031061_1231989.jpg憧れの、赤崎冬香さん。
ついに、冬香を、我がものにする日がやってきた♪

白い衣を纏った冬香、降臨。
冬香…。
美味いよ…。

白く透き通る肌の、繊細でも大胆な冬香を我がものにして、気分はすっかり菊爺。


d0031061_1234178.jpgd0031061_123484.jpg

[PR]
by hasekoi | 2009-12-09 20:59 | 呑み喰い