カテゴリ:FLHRS・カスタム( 52 )

マフラー交換ようやく完了

d0031061_13341132.jpg[FLHRS]65,157km→65,161km

車検以来ようやくマフラー交換、何ヵ月か振りのエンジン始動。あ〜久しぶりにドスドスした!
[PR]
by hasekoi | 2015-09-13 13:34 | FLHRS・カスタム

リアブレーキ修理(リビルトキット組付け)

d0031061_22305979.jpg[FLHRS] 63,655km

リアブレーキのマスターシリンダー・リビルトキットが届いたので、いつものとこで修理。
ステップを外し、エンジンガードを外し、マスターを外し...で、マスターシリンダーを交換。プラスチックのリザーバー本体が一部欠けていたのだけど、近隣ディーラーには在庫無し・ハーレーJPNにも在庫無しで、本国取り寄せ2週間・5千円超、と言われたのと、欠けてるといってもシリンダーのOリングより外側の部分だったので、今までのリザーバーを使って組んでみることに。
エア抜きして、一先ず終了。

...さて、念のため純正のリザーバーを買っておこうと思うものの、何処で注文すれば良いやら...ディーラーでは5千円以上のものが、USではたかだか$15.00-。ウーン、昔ならスグに本国注文だったのに。。

d0031061_223362.jpg42382-87リビルトキット \6,280-(北川)
工賃 \5,000- ...相変わらず、安っ!...お手伝いしたとは言え、たっぷり2時間はかかってるのに。


ところでプライマリーケース下のオイル滲み問題、プライマリーのドレンボルト下に、新しいオイルの滴が。こないだ交換したプライマリーオイルと思われる。ドレンボルトから漏れてるのか? 拭った後30kmくらい走ったけど、明らかな漏れは無し。ウーン?
[PR]
by hasekoi | 2013-10-06 16:20 | FLHRS・カスタム

パーツ購入(備忘録)

北川注文

0499 42382-87リビルトキット \6,280-
20347 フォークドレンボルトL大2個セット \980-
28251 オイルフィルターマグネットM \1,280-
11324 Oリング*2 @180
11105 Oリング*10 @80
[PR]
by hasekoi | 2013-10-01 12:00 | FLHRS・カスタム

リアブレーキ・メンテナンス

d0031061_16302026.jpg[FLHRS] 63,047km → 63,069km (22.5km)

フレンズで一先ずリアブレーキ点検。
エア噛んでる訳でもなく、マスターのシリンダーに引っ掛かりがある模様。マスター交換が望ましい、と。ブレーキフルード交換(エア抜き)作業したらタッチが戻ったので、一先ず様子見。

ブレーキランプ点灯(しっ放し)は、フロントブレーキレバーのスイッチの接触(バネ)が悪いことによる模様。いったん直ったけど、また元に戻る。。
[PR]
by hasekoi | 2013-08-03 12:17 | FLHRS・カスタム

ブレーキメンテナンス

d0031061_0281794.jpg[FLHRS] 61,099km

ブレーキフルード交換(前・後)
ブレーキパッド交換(後)



d0031061_0285992.jpg
[PR]
by hasekoi | 2012-09-30 16:05 | FLHRS・カスタム

蓮田往復

d0031061_203645.jpg[FLHRS] 60,466km → 60,556km(90.0km)

エンジンオイル・ミッションオイル交換。

しまった、新しいOリングが無かった!ので、古いの使ってスレッドシーラントマシマシ。近々もう一回交換だな。ってことで、プライマリーは持ち越し。
[PR]
by hasekoi | 2012-08-05 20:03 | FLHRS・カスタム

USB電源等取付け

d0031061_111951100.jpg[FLHRS] 59,011km

今年は諸般の事情により、全然バイクに乗ってない。2月来、この春は週末土曜日になると決まって雨が降ったのも、ひどいもんだった。

とはいえ、そのうちいつかの遠出に備えて電源工事。スマホに携帯にNaviにカメラに、エネループだけではもう限界。


d0031061_1123399.jpg配線ぶった切り方式は何となく自信がないので、マニュアルも家に置いてきちゃったし、というわけでヒューズボックスのACCからヒューズ電源というやつで引っ張って、こんなのを付けてみた。


d0031061_11243668.jpgついでに、しばらく放置してたコレも取り付け。バッテリーはビンビンだぜ!

ホームセンターのクルマコーナーにあった、電波時計兼温度計兼電圧計ってのがちょっと気になったんだけど、取付けがトリプルツリーの裏下あたりにいかにもホムセンなステーでというのも何なので、見送り。
[PR]
by hasekoi | 2012-05-05 13:00 | FLHRS・カスタム

Rタイヤ交換

d0031061_13265156.jpg[FLHRS] 54,265km→54,293km(28.2km)

Rタイヤ交換 54,280km/メッツェラーME880

前回・前々回の時に比べて、半分しか乗ってないのにリアタイヤはツンツルテン。減るのがちょっと早過ぎやしないか?前回タイヤ交換の頃にRサスも変えて、少し車高が落ちたのが効いてるんだろうか。フロントはまだ全然減ってないのに。やっぱり車高上げたい。。

(リアタイヤ交換距離)
今回 54,280km(12,532km)
前回 41,748km(23,038km)
初回 18,723km(23,025km)



交換後
d0031061_13285383.jpg

前回、リアと同時に交換したフロントは、まだまだ全然ok
d0031061_13293367.jpg

[PR]
by hasekoi | 2011-08-20 17:30 | FLHRS・カスタム

にくもり

d0031061_2332670.jpg[FLHRS] 54,265km

5月の九州ツーリングから帰って、荷物を降ろして久しぶりに軽装で走った日のこと、盛大なガタガタカリカリ音。あーぁ、二度目のフェンダーサポートブラケット破断、やっぱりちゃんと直さないとダメかぁ...。めんどくさいなぁ~。

パーツ買うと高いし、どうせまた割れるんだろうし。あー、こないだ“肉盛り”が良いって聞いたな。肉盛りなんて焼肉同好会員として捨て置けない、それじゃぁオレも盛って貰うか! ...と思いながら、ズルズルと日が過ぎていっていた(その間、焼肉屋は相当たくさん訪問したし、浜名湖も往復した)。

というわけで、近所に良い溶接屋さん、というよりバイク屋/シート屋さんを紹介して貰ったので、肉盛りをして頂きました。

それにしてもこの溶接屋さん、もといバイク屋/シート屋さん。本業はいったい何なのか、無造作に転がってる色んなモノがスゴければ、ニッポンのヘビーインダストリーズ屋さん連合プロジェクトで種子島から飛ばしたエンジンのノズルの溶接もすればその人月ならぬ人時(?)単価もスゴい! いやもうビックリ。ありがとうございました。


にくもり中
[PR]
by hasekoi | 2011-08-14 23:31 | FLHRS・カスタム

ETCアンテナ設置

d0031061_2135276.jpg[FLHRS] 54,253km → 54,265km (12.1km)

長らく放っておいた、壊れたETCアンテナ。今日はウチの車庫で大作業があるというので、ちょうどいいやと便乗作業。
ヘッドライトの中に入れるのは面倒だし、サドルバッグの中もイマイチ。いちど壊れた場所だけにすこし不安は残るものの、やっぱり設置場所はココがいいんじゃないかと思うので、二度目の正直。ついでにETCのスピーカーもナセルの内側に貼り付けて、音声も聞こえるようになった(エンジン始動時、いちいちウルサイけど、まぁ良しとしよう)。

大作業の方は、10時ちかくまでかかってようやく完成。意外と車載+αだけでもどうにかなるもんだね。
ぼくも独立管にしたい...。


大作業、おつかれさまでした。
[PR]
by hasekoi | 2011-08-13 19:00 | FLHRS・カスタム