カテゴリ:FLHRS・関連( 34 )

オイル交換

d0031061_227880.jpg[FLHRS] 63,070km → 63,080km (10.3km)

随分久し振りに、エンジン・ミッション・プライマリーのオイル全交換。エレメントはそのまま。プライマリーはちょっと多めに1.4本分くらい、どのくらいが適正量なのかしら?(いつもは1本分くらい)。プライマリーのダービーカバーガスケットも交換。記録を見たら、エンジンオイルは凡そ1年ぶり、プライマリーに至っては...。でもまぁ、ここ1年で2,000km、2年でも5,000kmだったからなー。

台風一過の秋風の中、近所をぐるっと一周。Tシャツでは、ちと、肌寒い。

リアブレーキランプの点灯、相変わらずイマイチ。。ランプがだいぶ熱くなってた。タイヤ空気圧は、問題なし。プライマリーケース下にオイル滲み、どこから漏れてるのか分からないけど、新たな漏れでは無し。一先ず、様子見。
[PR]
by hasekoi | 2013-09-17 01:47 | FLHRS・関連

車検

d0031061_2147897.jpg[FLHRS] 62,241km

4回目の車検は、久しぶりにショップにお願い。2年ぶりの蒲の穂マフラー、何とまぁ静かなこと。

(メンテ項目)
・オイルセンサーコード半田付け補修、オイルランプ復活
・Fブレーキスイッチメンテ(イマイチ)
・フォグランプは特に指摘なし

トランザルプでご縁のできたバイク屋さん、自分で練馬に持っていくのとお値段変んないですけど...(驚)
[PR]
by hasekoi | 2013-04-26 12:00 | FLHRS・関連

電池交換

d0031061_8505946.jpgいつもバイクにつけてる時計。
電池が切れて、運転中に時間が分からなくなっていたので電池交換。

...ベルトの外し方が分からなくって、そこに一番時間が掛かってしまった...。


d0031061_8523294.jpgここの「AC」端子と電池をショートさせるとリセットされるんだそうな。
キレイにフキフキして、リセットして、ブロアー吹いて、閉じて終了。

[PR]
by hasekoi | 2012-08-18 15:50 | FLHRS・関連

2012/4/14-15 第4回 精進湖お花見キャンプ!

d0031061_19161189.jpg恒例の精進湖お花見(?)大宴会、もといキャンプも4回目を迎えました。
お集まりいただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、ホントにありがとう!

いやー、楽しかった!


d0031061_19171116.jpgudagawaさんのパフォーマンスに脱帽&拍手!
それにしても、山の中のキャンプ場にネタケースってw


d0031061_19174818.jpg初日は悪天候だけど、もう慣れっこ、気にもなりません。
幹事団のオペレーションも、4回目となれば手馴れたもんです。


d0031061_19201894.jpg翌日は、お約束の晴天!でも、桜はまだみたい...。
皆さんのお陰で撤収もスムーズ、今年はキライな中央道の渋滞にもあんまりハマらず、さっさと帰京できました。


d0031061_19224761.jpgそしてお約束、行きより帰りに増える荷物w
これを片付けるのだけが、唯一しんどいイベントでした。


ではまた来年!

ご本家
あさめし
お寿司



[PR]
by hasekoi | 2012-04-15 18:00 | FLHRS・関連

車検

[FLHRS] 49,100km
[PR]
by hasekoi | 2011-04-25 15:30 | FLHRS・関連

精進湖3rd

d0031061_11243344.jpg[PANDA] 109,309km→109,636KM (327KM)

3度目の精進湖。晴天→大雪ときて、今回は大嵐。雨風がヒドい。
この後、苦労して張ったタープが風に飛ばされ、一同落胆意気消沈、ぐったりだんまり座り込む...


d0031061_11265257.jpgそして、明けて翌日。
なんとpeacefulな。



さて、今季もシーズン・インであります。

[PR]
by hasekoi | 2011-04-24 21:00 | FLHRS・関連

反省解

d0031061_20262191.jpg清水のゴマ鯖刺にどうも納得いかずに心が残る蒸した夜は、松輪の真鯖の〆に冷たい酒でGWを反芻反省。

いやいや楽しかったGW、しかし出された命題は「楽しい走りと旨いメシは両立しない」。ウーン、今年のquestのテーマは決まった。
待ってろよ、酷道険道酒肴!


※牛膵臓、たいへん美味しゅうございました、ホントに感激でした!
[PR]
by hasekoi | 2010-05-06 20:26 | FLHRS・関連

精進湖開催決定。

d0031061_22373553.jpg[PANDA] 103,225km → 103,543km (318km)

みんなヤル気みなぎりまくり。
えーと、内容はご参加者各位のサイトご参照で(手抜き)

本家
たこ焼幹事改め米炊き幹事
磯自慢ありがとう
焼鳥屋さんではなくロックバーです
[PR]
by hasekoi | 2010-04-16 03:02 | FLHRS・関連

花園忘年会

d0031061_12265122.jpg[PANDA] 99,624km → 99,828km (204km)

毎年恒例、HDN相乗り花園キャンプ忘年会。
3回目にして初めて(!)自力参加、荷物満載のPANDA号。

今年は風が強くて、意外に(?)寒かった...例年通りのカッコで過ごしてたら、不覚にも風邪ひいた。来年はモコモコ厚着で行こう。(って、あったりまえのハズなんだけど、いつもあったかいというかアツいから...)

花園往復すると、いよいよ高まる年の瀬気分。
皆さん、今年もお世話になりました。




前夜の仕込み~翌日
[PR]
by hasekoi | 2009-12-12 02:42 | FLHRS・関連

ホイール掃除

d0031061_14153725.jpg[FLHRS] 35,404km

なぜか四国の山奥にて(ーー;)

あーキレイになったなった(゜-゜)
[PR]
by hasekoi | 2009-05-05 14:15 | FLHRS・関連