「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜のちょこっとドライブ

838km→855km

d0031061_13524987.jpg早めに仕事から帰ってきたので、しばらくご無沙汰だった殿で都内をちょこっと流してきました。まだ煌々と灯りのつく勤務先ビルも、アクセル全開、とはいかず(まだ馴らし中)、半開くらいで気持ちよく通過。

千鳥が淵は、すっかり青々とした香りに包まれていました。
この写真は、今日のものではないですが、同じ時季の北の丸公園。気持ちヨシ。
[PR]
by hasekoi | 2005-05-31 23:30 | FLHRS・おでかけ

800km走行、初回点検へ。

d0031061_042532.jpg[FLHRS]677km→793km

台場→城南島→京浜島→浮島。のち、BristolDocksへ寄って、閉店直前のディーラーへ1ヶ月/800km点検に持込み。

HDJ純正(?)の初回点検無料のほか、オイルとエレメント交換も無料だそう。前輪ブレーキの引っ掛かりをよく見てもらうことにしました。クラッチケーブルも、ちょっと延びていてアソビが大きくなっているとのこと。これは、ハーレーには当たり前のことのようです。

29日に納車以来、10日で800km。このGW、パンダで出掛けた日を除いて、毎日乗りました。明日からまた仕事漬けの日々。。。
[PR]
by hasekoi | 2005-05-08 23:31 | FLHRS・おでかけ

お台場→城南島→羽田、Night Run

[FLHRS] 615km → 677km (62km)

夜10時から、お台場→城南島→羽田とぐるっと回ってきました。東京タワー、レインボーブリッジ、空港などなど、綺麗でした。羽田周辺は道も広く交通量も少なく、馴らしには最適かも。色々モヤモヤすることがあったのですが、ブルブル揺さぶってもらって、ちょっとスッキリ。これがハーレー効果?
前輪ブレーキが、常に擦れて引っ掛かっているような音が気になりました。シューッと微かに音がして、ブレーキのアソビ部分を弱く握ると消えます。初回点検でよく見てもらお。
[PR]
by hasekoi | 2005-05-07 23:59 | FLHRS・おでかけ

お料理教室①

友人に誘われ、「お料理教室」に初参加。ホントはこっ恥ずかったのだが、行ってみたら楽しかった~♪ま、そんなもんか。

以下、メニュー。

1.さざえ香草バター
2.ホタルイカと新玉葱のサラダ
3.米粉のカラスミ和え
4.シュリンプトースト
5.鶏手羽先のピリ辛揚げ
6.こんにゃくのステーキ XO醤 黒胡椒風味
7.たけのこしゅうまい
8.マンゴープリン

しゅうまいって、作るの結構難しかった。餃子ならどうにかなるんだけど。シュリンプトーストは、簡単だし旨いし、日曜の昼飯なんかに覚えとくといいかも。
[PR]
by hasekoi | 2005-05-07 15:00 | 呑み喰い

初 遠出!

[FLHRS] 193km→615kmd0031061_23432215.jpg

初の長距離、上州方面へ。榛名山→北軽井沢(泊)→佐久→下仁田。予報では午後から雨、急ぎ東京へ。

緊張の初ワインディングは、ホントお恥ずかしいトロトロっぷり(^_^;) ちょっと頑張るとステップガリガリ。とまれ、安全第一、チンタラ走ることにします(パンダも、上り坂は割り切ってチンタラ行ってますから。・・・アクセルベタ踏みですが)。

途中、山の上では山桜や桃や林檎の花が咲き、人里に降りると藤やはなみずきの花。

高速のパーキングでは、おじさま達が寄って来る・・・っていうのは、ホントでした。面白いくらい。


その他の写真
[PR]
by hasekoi | 2005-05-06 23:42 | FLHRS・おでかけ

上田の刀屋

[PANDA]85,321km→85,963km

PANDA号、久々の出動。上田の刀屋・草津白根方面へ。
後ろのキャンバス・トップの固定用ピンが2/3くらい外れているのを発見、タイラップで応急処置。駆動系でないだけいいけど、出費嵩む~ (*_*)

d0031061_2359698.jpgd0031061_2359449.jpg上田の刀屋では、鴨煮・もり蕎麦のほか、たらの芽・ぜんまい等各種山菜の天麩羅盛り合わせ。美味。帰り掛け、刀屋の姉妹店(?)で「くるみ餅」。甘すぎない胡桃のタレが香ばしく、蕎麦を鱈腹食べた後でもまだ入る。
この蕎麦屋は、PANDA号に乗り始めた10年程前、初めて「わざわざ蕎麦を食べに遠出」したとこ。同じくFiat PANDAに乗るフェデリコ・カルパッチョなるイタリア人のエッセイに、「池波正太郎の本を読んで蕎麦が食べたくなったので、PANDAに女の子を乗せて食べに行った」なるくだりに触発されて、食べてびっくり、何て旨い蕎麦!と。以来、蕎麦が喰いたくなると、わざわざやってくるわけです。「女の子を乗せて」は置いておいて。。
帰り道、流星痕を引き摺るほどの大火球が流れるのを見ることができました。
[PR]
by hasekoi | 2005-05-05 02:33 | PANDA

野宿グッズ

[FLHRS]96km→193km

馴らしも兼ね、実家へ行って倉庫を漁ってきました。
テント、シュラフ、食器、バーナー、アーミーナイフ…と、色々出てきました。意外に色々持ってたんだ (^^ゞ  15年振りくらいに、野宿出撃準備完了です!!

ちょうど同じ時間に帰ってきたハーレー乗りの方とお話しました。ピッカピカの綺麗なバイクです。これから、宜しくお願いします!
[PR]
by hasekoi | 2005-05-01 15:35 | FLHRS・おでかけ