<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイアン・カウボーイズ ミーツ・ゴーストライダー

アイアン・カウボーイズ ミーツ・ゴーストライダー
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★
こないだの「爆走!ヘルズ エンジェルズ」に似てるのかなぁ、と思って見始めたら。はじめダラダラ、途中からタランティーノ?B級映画好きには楽しいのかな。チープな、昔の、フロム・ダスク・ティル・ドーンみたいな。僕は途中で飽きたけど。
[PR]
by hasekoi | 2005-09-30 23:00 | FLHRS・関連

TORQUE

トルク
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★
レーサーレプリカの活躍する、アメリカ版バリバリ伝説?CG使いまくりで、バイク映画というよりは、フツーのアクション映画としてそこそこ面白かった。ロスの街中の追跡シーン。。
[PR]
by hasekoi | 2005-09-23 20:00 | FLHRS・関連

元祖駅弁、横川の釜飯。

d0031061_19162144.jpg[FLHRS] 4,132km→4,371km

北軽井沢から浅間山をぐるっと一周。再び碓氷峠旧道を下り、横川で「おぎのや」本店。
中山道旧道をくねくねと、本庄まで下道を走る。

途中、どっかの温泉に寄って来るつもりが、中山道に夢中になって忘れてた。


街道を往く
[PR]
by hasekoi | 2005-09-19 19:16 | FLHRS・おでかけ

仕事サボって、草津。

d0031061_19144233.jpg[FLHRS] 3,891km→4,132km

天気の良さに仕事してるのが耐えられなくなって、夕方近くから秋空を求め北関東へ。
例によって草津温泉、久し振りに白旗の湯。湯上りの餃子とラーメンも最高。
やー、仕事サボるのって楽しい~。

初めて碓氷峠旧道を走る。道は荒れてたけど、併走し見え隠れする旧信越本線が懐かしい。。
[PR]
by hasekoi | 2005-09-18 21:00 | FLHRS・おでかけ

鯵のたたき、フェリー、土砂降り

d0031061_23202950.jpg[FLHRS] 3,414km → 3,815km

朝一に投票を済ませ、さて何しよう?と見上げると青い空。北関東は天気が崩れるとのことで、取り敢えず西へ。
東名をズルズルと御殿場まで来たところで、アウトレットモールが目に付いたので高速を降りた。ウィンドウショッピングの後、蒸し暑いので山道に向かったけど、お腹が減ってきたので西伊豆の海沿いへ。で、戸田の漁港近くで遅い昼食。旨い鯵のたたき2尾分、ごはんもおかわり!
d0031061_2320571.jpg温泉でも浴びて帰ろうかな、と思った矢先、駿河湾のフェリーが見えた。見物のつもりで港へ行くと、おじさんが手招きしている。「お兄ちゃん、乗るの?」「これ何時の船?いくら?」「5分後だよ、3千円!」「じゃ、乗る!」と、そのまま乗船。けっこう揺れたけど、やっぱり船旅は気持ちイイ~。
さて無計画だった割にはけっこう楽しめたな、と満腹・満足した帰り道。雨合羽の上着を持ってなかったのに、足柄あたりから土砂降りに遭ってしまい、ヘルメットのクリアのバイザーは風圧で吹っ飛び、とどめに25kmの大渋滞…。つかれた。。
[PR]
by hasekoi | 2005-09-11 19:00 | FLHRS・おでかけ

パンダ、拗ねる。

d0031061_23181910.jpg久しぶりのPANDA号。

しばらく世話をしてなかったので、やっぱり、ご機嫌斜め。セルモーターは回るが、エンジンかからず…。フューエルポンプか?プラグか?エンジン本体の不具合でなければいいけど、また修理だ~。。

夜も遅いので、来週に持ち越し!
[PR]
by hasekoi | 2005-09-10 22:30 | PANDA

お料理教室④

d0031061_23334867.jpg今日はイタリアンの巻。ラクで美味かったのは、エビのアンチョビクリームスパ。ほか、ムール貝のソースビネグレット(要は酒蒸だ)、スペアリブの煮込みも、ラクチンラクチン。

1.鯛と蕪のサラダ ムール貝のソースビネグレット
2.薩摩芋の冷製スープ
3.カツレツ ミラノ風
4.小海老のアンチョビクリームソースのスパゲティー
5.ポルチーニのリゾット
6.スペアリブのレモン風味
7.ケック・オ・ポンム
[PR]
by hasekoi | 2005-09-10 15:00 | 呑み喰い

ヴァンピックル@丸の内

d0031061_23152087.jpg肉とワインが喰いたいな、と、ヴァンピックル。お目当ての豚塊肉は食べれなかったけど、旨い旨い、と、しこたま飲み食い。昨日はベタベタ和風(?)モツ焼きだったけど、今日はフレンチ風モツ串焼き。
またもワインの銘柄、覚えて来なかった。。
[PR]
by hasekoi | 2005-09-09 23:00 | 呑み喰い

秋田屋@大門②

d0031061_23171944.jpgちょっとクセになりつつある、秋田屋を再訪。
牛モツ煮込み・モツ串焼(テッポウ・ガツ)・くさや・ししゃもを喰いながら、生大+冷酒グビグビ。
プハーッ! ( くさい・・・ )

のち、大門→赤坂→六本木・・・。4時に就寝、明日も仕事!
[PR]
by hasekoi | 2005-09-08 19:45 | 呑み喰い

モーターサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版

チェ・ゲバラのことはよく知らないけど。その後の辿った道を知りたくなった。本作は、ロードムービーに徹するのか、若きリーダーの道程・背景を描き出すのか、ちょっと中途半端な気も。
実は、バイクよりも、ラストシーンのフライアブルDC-3と、格納庫内の飛行艇が気になる気になる。。
[PR]
by hasekoi | 2005-09-05 23:30 | FLHRS・関連