「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼肉週間

今週はとにかく肉を食いまくった。獣になったように、とにかく肉が食べたくなるのだ。
その中で、とくに旨かった初めての店を2つ。

くにもと@浜松町
グルタミン酸の優しい旨みに慣れた我々に、イノシン酸もなかなかのもんでしょ?と、教えてくれるかのような、上等な肉。とにかく、染み出してくる赤身の旨みにノックアウト!柔らかいのに、いつまでもいつまでも、噛み続けていたかった。焼肉はサシだ!マグロはトロだ!という方こそ、むしろ一度ご経験を。
d0031061_1118463.jpgd0031061_11182121.jpgd0031061_11184451.jpg

たいが@荻窪
久し振り…ホントご無沙汰だったねぇ、タンタン!!しかも、とんでもなく分厚いのに、前歯でサクッ&奥歯でジュワァ~。そしてもっと分厚いロース&カルビは、脂と赤身、焼けた外側と生の内側、それらの旨みをお口の中でミキシング。しっかりボディの米甘い大吟醸酒をジョッキでグビグビ1升呑んじゃいました、ってカンジ。
d0031061_11192264.jpgd0031061_1119343.jpgd0031061_11195072.jpg

どちらのお店も、コストパフォーマンス良すぎ!
もちろんいつもの正泰苑も、とっても旨かったです。
[PR]
by hasekoi | 2007-02-21 22:00 | 呑み喰い

東京マラソン2007

d0031061_21305377.jpg第1回・東京マラソンに参加。15年ぶりのフルマラソンは、完走というより完歩。膝痛によるリタイアには至らなかったものの、運動不足による身体能力の衰えを噛み締めた。

大会は最高に楽しかった!
途切れることの無い、沿道の熱い声援。大勢の、熱心なボランティア達。数多く、グッとくる場面があった。みなさん、ほんとうに、ありがとう。鍛え直して、来年も走りたい。


写真など
[PR]
by hasekoi | 2007-02-18 15:03 | その他

干物日和

d0031061_10285367.jpg今日は、絶好の干物日和!

出来上がり!
[PR]
by hasekoi | 2007-02-11 10:29 | 呑み喰い

御八@新宿

d0031061_21292973.jpgd0031061_21304382.jpgd0031061_213132.jpg東京には珍しく、活き烏賊を食べさせる店。美味い魚には、旨い酒がむしろ肴。

次なる課題は、津軽烏賊釣漁師入門か、河太郎ツーリング!(もちろん、フツーに釣りもね)
[PR]
by hasekoi | 2007-02-06 23:00 | 呑み喰い

アスリート・クラブ

d0031061_1521438.jpg 神田の「アスリート・クラブ」で、10日ほど前にオーダーしたシューズを受取り。ここは、足型や走り方に合わせて、シューズを選択・フィッティングし、インソールを作ってくれるお店。僕が選んで貰ったのはド派手な「saucony 2701」、しかも29.0cm! 幅広だと思っていた僕の足は実は縦長で、そして長距離ランには爪先がラクラク動く1cmくらいの余裕が要るんだそう。d0031061_1524467.jpg
 早速履いて走ると…軽く走れて気持ち良い! 5kgくらい減量したような、北海道でスキーしたような、ロードキングの後に自転車に乗ったような。いつもよりハイペースで走っても息があがらない。きちんとフィットしたシューズって、凄い。これは、お薦め。
 …調子に乗って走りすぎ、左膝が疼き出した。いつもよりタイミングは遅かったものの、これはシューズのせいじゃぁ無いので仕方ない。あぁ、膝さえ故障していなければ!
[PR]
by hasekoi | 2007-02-05 22:00 | その他

大洗・どぶ汁

[FLHRS] 18,723km → 19,007km (283.8km)

久し振りの、そして今年初の遠出は、憧れの茨城大洗・鮟鱇鍋。しかもふつうの鮟鱇鍋じゃない。鮟肝と味噌を出汁に溶いたスペシャルバージョン、その名も「どぶ汁」。締めの雑炊がまた美味い。
次はクーラーBOX持って、電車で来なきゃダメだな。。
d0031061_21511556.jpgd0031061_21513796.jpgd0031061_21520100.jpgd0031061_21521981.jpg



おおきな写真
[PR]
by hasekoi | 2007-02-04 18:00 | FLHRS・おでかけ

ジャンパーズ・ニー

d0031061_15143534.jpgジョギング中の膝痛が心配で、「スポーツ外来」のある整形外科へ。原因も分からず痛みを堪えながら走るなんてヤだ。触診とレントゲンであっという間に出た結論は、「ジャンパーズ・ニー(膝蓋腱炎)の、フェーズⅠ」。
…は?ジャンプ??

診察の後、ストレッチングとリハビリ法を幾つか教わり、処方された塗り薬を貰って帰る。別の医者には「日常生活に支障ないから問題なし!」とバンザイされただけに、原因が分かって取り敢えずヨカッタ。。
[PR]
by hasekoi | 2007-02-02 19:00 | その他