<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宗田鰹

ワラサ狙いで三崎。…4人で、ワラサ1・宗田鰹3・イラ1・キュウセン1、以上!
ワラサと宗田鰹の刺身をちょっと食えただけでも良しとしよう。

さてお土産に貰った宗田鰹で、オイルソーダガツオ。こりゃカンタンだし、なにしろ酒のアテにぴったり!
んー、クセになりそうな予感。これなら干物が作れない日も全然オッケー♪
[PR]
by hasekoi | 2007-10-20 21:00 | 呑み喰い

秋刀魚

d0031061_113484.jpgようやく初物、今年の秋刀魚。

なにしろ城南島の大信水産が無くなってからというもの、なかなか鮮魚・活魚の入手に困る。
今回は、定番だが初めてつかう御徒町・吉池“魚の館”。

んー・・・。
次は千川・ビッグ築地に土曜の朝一、行ってみよ。
[PR]
by hasekoi | 2007-10-14 18:00 | 呑み喰い

VIBES能登

d0031061_0345261.jpg[FLHRS] 26,055km → 27,282km (1,226.5km)

VIBES MTGで、能登・珠洲。
たっぷり走って楽しかった! けど、1泊2日の慌しいスケジュールになってしまったことが心残り。
それにしても、能登半島、大きかった…。 また、行きたい。

皆さん、お世話になりました。


写真など
[PR]
by hasekoi | 2007-10-08 23:30 | FLHRS・おでかけ

ドライブシャフトブーツ交換(ミッションオイル漏れ)

d0031061_07929.jpg[PANDA] 88,813km → 88,865km (52km)

エンジンO.H.した帰り道から漏れ出したミッションオイル。原因は何てことない、ドライブシャフトブーツ(右)からのオイル漏れ。右脚のオイル漏れは、10数年目にして初めて(パンダの持病にしては、よく持った!)。
これまた初めて開ける12mm六角のプラグを外し、たぶん漏れきったミッションオイルを適当に足して、そろりそろりと工場へ自走。メカ氏の入れ替わった埼玉の工場で左右ドライブシャフトブーツ交換。これでホントに一連の修理、お仕舞いにしてほしい…。

あ、そろそろ車検。。(涙

ドライブシャフトブーツ(右) ¥1,365
ドライブシャフトブーツ(左) ¥1,596
ドライブシャフトベアリング  ¥2,636×2
ブーツバンド(大)        ¥599×2
ブーツバンド(中)        ¥473
ミッションオイル        ¥1,890/l×3
ショートパーツ         ¥1,050
工賃              ¥16,800
(88,843km)
[PR]
by hasekoi | 2007-10-03 21:00 | PANDA