<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

奥久慈MTG

[FLHRS] 36,478km→36,813km(335.6km)

今シーズン最初のキャンプ&ミーティングに奥久慈へ。
ご近所が集まって、荷物を積み合って、出発。それぞれ全然違うテイストのハーレー4台で夏空の常磐道を下る。
d0031061_15263396.jpgd0031061_1526459.jpg


お約束の買出しをして、水郡線に沿って久慈川を遡上すれば、ニンジン棒がプラプラ。こんにちは~、ありがとー♪
d0031061_1527919.jpgd0031061_15271868.jpg


会場は上小川キャンプ場やなせ。幾つかあるサイトのうち、一番奥へ。バイクをペグにしてチャチャっと設営、さっそく宴。昼過ぎから呑んだくれて酔っ払って、陽のあるうちから寝オチ。。あ~、よく寝た。キモチよかった。次来た時は、川遊びだな。
d0031061_15341558.jpgd0031061_15342837.jpg


早くからタップリ寝たので、深夜というか明け方に目が覚めた。焚き木にあたって酒を呑んで、気分に浸っているとサァーっと雨音が。。テンション下がって2度寝ののち、早々に雨の常磐道を走ってお昼には帰宅。
d0031061_15344695.jpg


お世話になった皆さん、ありがとう!
あぁ、楽しかった!

さいごに。
今回キャンプにご一緒するのが2度目の、二輪のプロ・Hさん。
前回ご一緒した時は、綺麗なブルーの新車のウルトラでいらっしゃった。
このウルトラが、先日、4,000kmで盗難に遭った。盗賊の遣り方だ。
何とか発見されることを願うばかりだが、兎にも角にも皆さん、盗難注意です!!
[PR]
by hasekoi | 2009-05-24 12:00 | FLHRS・おでかけ

奥久慈MTGスタート!

d0031061_14433916.jpgバイクをぺぐに。
[PR]
by hasekoi | 2009-05-23 14:43 | FLHRS・おでかけ

いさき様

d0031061_2185258.jpgイサキラブ♪
[PR]
by hasekoi | 2009-05-20 21:08 | 呑み喰い

ジプシーに縁が無い。

[FLHRS] 36,281km→36,478km(197.0km)

雨の平日と打って変わって、夏日の週末。
これはどっか行かねば!と思い、あら、毎年雨やら何やらで諦めていたジプシーやってんじゃん!と、着替えて玄関を出たところでゴロゴロゴロ...と腹の底から雷鳴が。いったん家に戻った後、キャンプ道具をバイクに積み直し、さぁエンジンスタート!と思ったところで、またゴロゴロゴロ...。

すっかり意気消沈して、いい天気なのに家でゴロ寝の土曜日。

d0031061_0134920.jpg明けて日曜もいい天気。
さぁ今日こそどこへ行こう?
d0031061_0242437.jpgというわけで、今年の正月に行って、意外と面白いぞ!と思った千葉房総の山奥へ。
d0031061_0255298.jpg四国の半分の高さもない山々だけど、山道クネクネ走って、ローカル線の風情を眺めて、
d0031061_0263029.jpg農道ハイウェイかっ飛ばして...と、すっかりいい気分。
d0031061_027341.jpgアクアラインのすり抜けに疲れて城南島に向かいつつ、
d0031061_0302437.jpgボーっと飛行機を眺めて、ようやく帰宅し四国の汚れも併せて洗車。


あーでも、ジブシー行きたかったなぁ~。


帰宅後。
[PR]
by hasekoi | 2009-05-11 00:08 | FLHRS・おでかけ

反省

d0031061_2233252.jpgバイクに乗った後は、やはり反省せねば。でかいホンビで。


…あれ?
誰も居ね
[PR]
by hasekoi | 2009-05-07 22:33 | 呑み喰い

テクニカルストップ

d0031061_2193466.jpg[FLHRS] 36,003km

琵琶湖予行演習?
雨の名神・東名を浜名湖までイッキ。
渋滞はたいしたこと無いし電熱で温いけど、雨用重装備がめんどくさい

ま、久しぶりの長距離、楽しいからいいや(^O^)
[PR]
by hasekoi | 2009-05-06 21:09 | FLHRS・おでかけ

夕暮れ吹田

d0031061_1851548.jpg[FLHRS] 35,760km

これから雨ん中、東へ。
まぁゆっくり行きますわ
[PR]
by hasekoi | 2009-05-06 18:05 | FLHRS・おでかけ

徳島→西宮→東京

[FLHRS] 35,570km → 36,280km (710.1km)

四国5日目、最終日。
四国は晴れているけど、その先のことは考えないことにする。


d0031061_0231962.jpgd0031061_0232879.jpg
徳島の宿を出て、吉野川を渡って先ず向かったのは、ウワサの王王軒。ウマーイ!タレは違うけど、でもこのお店の外まで漂ってくる匂いは、九州のそれと一緒だ~♪


d0031061_0262183.jpgd0031061_026301.jpg
さいごにもう1本、四国クネクネ道を堪能し、ついでに香川県をちょこっとかすめて四国四県を制覇し、


d0031061_0264935.jpgd0031061_026586.jpg
瀬戸内沿いを走り、鳴門スカイラインを走り、ウチノ海を眺め、サヨナラ四国。また来るよ!


d0031061_0292899.jpgd0031061_0293876.jpg
大鳴門橋を渡り、淡路島は高速でスルー。そして近付く明石海峡大橋にコワイヨーコワイヨーと言いながらビビりつつ渡ってみると、風が全然吹いてない! 余裕で写真なんか撮ってみたりして、そして神戸。なぜかETCゲートが開かないトラブルがあったが、原因不明。まぁ1,000円で橋渡れたからいいや。


その後、ゴム手とカッパを買い込み、気合を入れて名神に乗り、一路東京。GW最終日の上り、渋滞は無いけどザンザ降りの雨にだんだん増えてく休憩回数。とはいえ何とか無事に東京、あぁ、よく走った!
[PR]
by hasekoi | 2009-05-06 15:00 | FLHRS・おでかけ

高知→馬路村→徳島

[FLHRS] 35,347km → 35,570km (223.6km)

四国4日目は、朝から曇天そして雨の見込み。
気持ちも乗らずに昼前に宿を出て、だらだらとR55土佐浜街道を室戸へ向け下る。交通量は多く、海は遠く、ロードサイドショップの建ち並ぶ、信号の多いつまらない道。昼飯を食っていると、本格的な雨になってきた。カッパを着込んで、スプラッシュガードをつけて、更に暗い気分で出発。


d0031061_23255375.jpgd0031061_2326198.jpg
柚子で名が知れるようになった馬路村に向かって田舎道に入ると、ようやく雨も上がってきた。途中ホイール掃除なんかもしつつ到着した馬路村には、温泉やら森林鉄道やらインクラインやら。ようやくテンションあがってきた!かつて銅鐸研究家のお供で分け入った山村そのままの姿が、懐かしい。


d0031061_23381575.jpgd0031061_23382229.jpg
そして山は深く、川も道も細くなってくる。んー、四国! 晴れの方が良いに決まってるけど、水の匂いの濃い山間の空気も、うまい。


d0031061_23432334.jpgd0031061_23433544.jpg
ホントに国道?って峠を下ると、太平洋。ここから徳島に向かうR55は楽しい!だんだん暗くなる空に急かされて全部スルーしちゃったけど、初めて通るこの辺り(や、そういや初めてじゃない筈なんだが、記憶が無い...)、魅力的な漁港や町が沢山、道も良い! 次なる課題が出来たな。

日和佐から先は、日も暮れ雨脚も強まり、カーブと信号と交通量の多い夜道の運転をひたすらガマンし、ようやく到着した徳島。ホッとして飲んだビール、そして焼鳥・ラーメンの美味いこと!
[PR]
by hasekoi | 2009-05-05 20:30 | FLHRS・おでかけ

ホイール掃除

d0031061_14153725.jpg[FLHRS] 35,404km

なぜか四国の山奥にて(ーー;)

あーキレイになったなった(゜-゜)
[PR]
by hasekoi | 2009-05-05 14:15 | FLHRS・関連