<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪山

d0031061_20342090.jpgd0031061_20343612.jpg
[PANDA] 101,606km → 102,015km (409km)

うっかり思い立ってしまい、群馬の山奥へ。
身体の節々がちょっとずつ痛いけど、やー楽しかった、おつかれでした!
[PR]
by hasekoi | 2010-02-27 12:00 | PANDA

車検

d0031061_201522.jpg[PANDA] 101,500km

PANDA、車検。
前回車検から2年・12千km。こんなに長いこと故障も無く無事だったのは久し振りのこと、やっぱりよく動かしてやると...と書きかけて、ちょっと見返してみたら、あるあるわ、そういえばちゃんと故障してたんだった。...やっぱこうやって故障整備記録簿は付けておかないと忘れるな。
とはいえ、最後に何かを修理してから1年5ヶ月・1万kmも無事。頼むからこのまま無事でいてくれ。

今回ももちろんユーザー車検だけど、行く時間なくって困ったな~と呟いたら現れた助け舟救いの手! や、何かちょっと困ったときには呟いてみるもんです。リアルでもツィートでも。良いことあるかも(ホントありがとね)。
[PR]
by hasekoi | 2010-02-17 15:00 | PANDA

初焼

d0031061_16224247.jpg先日新潟のコメリで買ってきた二代目丸七輪。15年使い込んだ先代七輪を無くしてから、焼鳥秋刀魚七輪で焼いてきたが、普段使いには大き過ぎた。先日旨そうな干物をお土産に頂いたので、初焼。

それにしてもこの中国製七輪、最初の塗装落とし焼のときの臭いが尋常じゃない! 息と鼻が詰まり肺も壊れるかと思ったが、1-2時間焼いて、ようやく落着いた。やっぱり高くても石川あたりのちゃんとした珪藻土七輪にしとけば良かったか?
d0031061_16281959.jpgとはいえやっぱり炭火は旨い!
上からアジ、カマス、エボダイ。僕に食われる魚は、ぜったいに幸せである。

最近、冷蔵庫冷凍庫が干物だらけなんで、しばらくヤミツキそうである。早く在庫を処分したら、自家製食いたい。
[PR]
by hasekoi | 2010-02-11 14:00 | 呑み喰い

追いかけて、雪国。

[PANDA] 101,032km → 101,479km (447km)

昼から思い立って、PANDAで雪国。
d0031061_1664048.jpgd0031061_166589.jpg
新潟といえば、ココに立ち寄らないわけにはいかない。クルマで出掛ける季節のうちに。
d0031061_1684991.jpg
そういや、そろそろ車検だった...あぁ、めんど。
[PR]
by hasekoi | 2010-02-07 22:30 | PANDA