「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

農道3本!

d0031061_22214482.jpg[FLHRS] 45,097km → 45,565km (468.0km、ウチ山道245km)

カンカン照りの農道ハイウェイに伸び伸びエンジン、ウーン最高!!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-19 21:01 | FLHRS・おでかけ

下見ツーリング(+初遠出)

d0031061_2235095.jpg[FLHRS] 44,691km → 45,097km (405.9km)

さて梅雨明け。
今年は早い!いつも琵琶湖日程を睨んでやきもきするので、この3連休は当然に梅雨明け前だと思っていたのに。というわけで、熱風のなか、涼風を求めて関越を下る。

で、明日があるので詳細別途!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-18 23:59 | FLHRS・おでかけ

オイル交換、スラッジ少々。

d0031061_2202455.jpg[FLHRS] 44,668km → 44,691km (22.4km)

エンジンオイル交換 44,688km
エレメント交換せず
[PR]
by hasekoi | 2010-07-17 22:00 | FLHRS・カスタム

チェーンテンショナー、危機一髪。

[FLHRS] 44,034km

既に語られ尽くされ感のあるチェーンテンショナー交換をきっかけにしたギアカム化ネタですが。。

今回取り外した、2つあるチェーンテンショナーの片方。
d0031061_23474198.jpgd0031061_23475446.jpg
囲ったところが、クラックです。割れちゃってます。プラスチックといえども堅いので、ちょっと触ったくらいじゃ動きませんが、両手で摘むと、1mmくらい開きます。いやひょっとしたらこの状態でもまだちょっとは持った?のかもしれませんが(だって、この状態よりはマシ?)、フツーに気持ちのいい状態じゃぁ無いですよね。だいたい、この穴ボコだって、何なの?

さすがに44千kmで破砕寸前、というのは聞いたことが無かったので、いたずらに不安を煽る主旨では全く無いのですが、とはいえ事実ですので、一つの事例としてご紹介しました。乗り方が影響するのか個体差なのかは分かりませんが、乗り方は(皆さんご存知の通り)仕方なく高速・高回転キープが多いです。。

...走った感想は、またこんど。
やー、それにしても、帰り道楽しかった~♪
[PR]
by hasekoi | 2010-07-05 23:27 | FLHRS・カスタム

楽しい帰路

d0031061_22145239.jpg[FLHRS] 43,866km → 44,469km (602.9km)

さて、久し振りの大阪ナイトを堪能し、明けて快晴の日曜日、新しくなったロードキング。

ウーン、これはイイっ!!
大チョを出て、しばらく下道を走る。
ちょっと勇ましくなった排気音、かなり盛大になったメカノイズ。くるくる回るエンジン、でも強くなった鼓動感が、エボっぽい雰囲気?ハイカムといっても、低回転に弱くなった訳じゃない。
豹変したのは、信楽で新名阪道に乗ったとき。緩い上り坂の合流車線、スロットルを強めに捻る、ウヮーンと伸びる、シフトアップ、4速、ウヮーーン、あらら?、シフトアップ、5速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、伸びる、伸びる…どこまで伸びるの~?!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-04 23:23 | FLHRS・おでかけ

こんにちはロードキング

d0031061_1424483.jpg[FLHRS] 44,066km

うわ、この音はアガる↑↑↑
[PR]
by hasekoi | 2010-07-03 14:24 | FLHRS・カスタム