「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皮剥き&下見

d0031061_8305563.jpg[FLHRS] 54,293km→54,662km (368.8km)

タイヤの皮剥きと、次回の(?)下見に、ひとっ走り。

やっぱり新しいタイヤは気持ち良いね~。
コーナーで思い切り倒しても、マフラーを摺らなくなった(かわりに、ステップを摺るようになった)。縦の轍、すり抜けもへっちゃら。

[PR]
by hasekoi | 2011-08-28 17:00 | FLHRS・おでかけ

Rタイヤ交換

d0031061_13265156.jpg[FLHRS] 54,265km→54,293km(28.2km)

Rタイヤ交換 54,280km/メッツェラーME880

前回・前々回の時に比べて、半分しか乗ってないのにリアタイヤはツンツルテン。減るのがちょっと早過ぎやしないか?前回タイヤ交換の頃にRサスも変えて、少し車高が落ちたのが効いてるんだろうか。フロントはまだ全然減ってないのに。やっぱり車高上げたい。。

(リアタイヤ交換距離)
今回 54,280km(12,532km)
前回 41,748km(23,038km)
初回 18,723km(23,025km)



交換後
d0031061_13285383.jpg

前回、リアと同時に交換したフロントは、まだまだ全然ok
d0031061_13293367.jpg

[PR]
by hasekoi | 2011-08-20 17:30 | FLHRS・カスタム

鉄幹

d0031061_2344295.jpgたまたまふらりと入った立呑屋。暖簾を潜ると、正面に薩摩鉄幹!オガタマ酒造さん、頂きまーす。

生ビ一杯のつもりで入ったんだが、暫く立ち続ける予感…。
[PR]
by hasekoi | 2011-08-18 23:44 | 呑み喰い

にくもり

d0031061_2332670.jpg[FLHRS] 54,265km

5月の九州ツーリングから帰って、荷物を降ろして久しぶりに軽装で走った日のこと、盛大なガタガタカリカリ音。あーぁ、二度目のフェンダーサポートブラケット破断、やっぱりちゃんと直さないとダメかぁ...。めんどくさいなぁ~。

パーツ買うと高いし、どうせまた割れるんだろうし。あー、こないだ“肉盛り”が良いって聞いたな。肉盛りなんて焼肉同好会員として捨て置けない、それじゃぁオレも盛って貰うか! ...と思いながら、ズルズルと日が過ぎていっていた(その間、焼肉屋は相当たくさん訪問したし、浜名湖も往復した)。

というわけで、近所に良い溶接屋さん、というよりバイク屋/シート屋さんを紹介して貰ったので、肉盛りをして頂きました。

それにしてもこの溶接屋さん、もといバイク屋/シート屋さん。本業はいったい何なのか、無造作に転がってる色んなモノがスゴければ、ニッポンのヘビーインダストリーズ屋さん連合プロジェクトで種子島から飛ばしたエンジンのノズルの溶接もすればその人月ならぬ人時(?)単価もスゴい! いやもうビックリ。ありがとうございました。


にくもり中
[PR]
by hasekoi | 2011-08-14 23:31 | FLHRS・カスタム

ETCアンテナ設置

d0031061_2135276.jpg[FLHRS] 54,253km → 54,265km (12.1km)

長らく放っておいた、壊れたETCアンテナ。今日はウチの車庫で大作業があるというので、ちょうどいいやと便乗作業。
ヘッドライトの中に入れるのは面倒だし、サドルバッグの中もイマイチ。いちど壊れた場所だけにすこし不安は残るものの、やっぱり設置場所はココがいいんじゃないかと思うので、二度目の正直。ついでにETCのスピーカーもナセルの内側に貼り付けて、音声も聞こえるようになった(エンジン始動時、いちいちウルサイけど、まぁ良しとしよう)。

大作業の方は、10時ちかくまでかかってようやく完成。意外と車載+αだけでもどうにかなるもんだね。
ぼくも独立管にしたい...。


大作業、おつかれさまでした。
[PR]
by hasekoi | 2011-08-13 19:00 | FLHRS・カスタム

ラブピー・リユニオン

d0031061_22201270.jpg[FLHRS] 53,790km → 54,252km (462.4km)

行って来ました、Love&Peace&Ride、標高2,035mの横手山山頂。
夜中にすこーし降られただけで、あれ?聞いてたラブピーと違うじゃん、と思っていたら翌日、やっぱりしっかり、いやかなり相当しっかり、降られました...。

そういえば随分久し振りな気もする、馴染みの皆さんとのゆったりキャンプ。
次は、熱燗飲りながら、かな。
ありがとうございました。


[エンジンオイル交換] 54,252km
[PR]
by hasekoi | 2011-08-07 18:00 | FLHRS・おでかけ