リアブレーキ修理(リビルトキット組付け)

d0031061_22305979.jpg[FLHRS] 63,655km

リアブレーキのマスターシリンダー・リビルトキットが届いたので、いつものとこで修理。
ステップを外し、エンジンガードを外し、マスターを外し...で、マスターシリンダーを交換。プラスチックのリザーバー本体が一部欠けていたのだけど、近隣ディーラーには在庫無し・ハーレーJPNにも在庫無しで、本国取り寄せ2週間・5千円超、と言われたのと、欠けてるといってもシリンダーのOリングより外側の部分だったので、今までのリザーバーを使って組んでみることに。
エア抜きして、一先ず終了。

...さて、念のため純正のリザーバーを買っておこうと思うものの、何処で注文すれば良いやら...ディーラーでは5千円以上のものが、USではたかだか$15.00-。ウーン、昔ならスグに本国注文だったのに。。

d0031061_223362.jpg42382-87リビルトキット \6,280-(北川)
工賃 \5,000- ...相変わらず、安っ!...お手伝いしたとは言え、たっぷり2時間はかかってるのに。


ところでプライマリーケース下のオイル滲み問題、プライマリーのドレンボルト下に、新しいオイルの滴が。こないだ交換したプライマリーオイルと思われる。ドレンボルトから漏れてるのか? 拭った後30kmくらい走ったけど、明らかな漏れは無し。ウーン?
[PR]
# by hasekoi | 2013-10-06 16:20 | FLHRS・カスタム

パーツ購入(備忘録)

北川注文

0499 42382-87リビルトキット \6,280-
20347 フォークドレンボルトL大2個セット \980-
28251 オイルフィルターマグネットM \1,280-
11324 Oリング*2 @180
11105 Oリング*10 @80
[PR]
# by hasekoi | 2013-10-01 12:00 | FLHRS・カスタム

BH温泉部

d0031061_16351473.jpg[FLHRS] 63,080km → 63,646km (566.4km)

バイクでキャンプ、実は2年振り、一昨年のVIBES常滑/猿ヶ京以来!

More
[PR]
# by hasekoi | 2013-09-23 17:50 | FLHRS・おでかけ

オイル交換

d0031061_227880.jpg[FLHRS] 63,070km → 63,080km (10.3km)

随分久し振りに、エンジン・ミッション・プライマリーのオイル全交換。エレメントはそのまま。プライマリーはちょっと多めに1.4本分くらい、どのくらいが適正量なのかしら?(いつもは1本分くらい)。プライマリーのダービーカバーガスケットも交換。記録を見たら、エンジンオイルは凡そ1年ぶり、プライマリーに至っては...。でもまぁ、ここ1年で2,000km、2年でも5,000kmだったからなー。

台風一過の秋風の中、近所をぐるっと一周。Tシャツでは、ちと、肌寒い。

リアブレーキランプの点灯、相変わらずイマイチ。。ランプがだいぶ熱くなってた。タイヤ空気圧は、問題なし。プライマリーケース下にオイル滲み、どこから漏れてるのか分からないけど、新たな漏れでは無し。一先ず、様子見。
[PR]
# by hasekoi | 2013-09-17 01:47 | FLHRS・関連

オイル交換

[PANDA] 120,860kmd0031061_16322288.jpg
[PR]
# by hasekoi | 2013-08-25 15:00 | PANDA

リアブレーキ・メンテナンス

d0031061_16302026.jpg[FLHRS] 63,047km → 63,069km (22.5km)

フレンズで一先ずリアブレーキ点検。
エア噛んでる訳でもなく、マスターのシリンダーに引っ掛かりがある模様。マスター交換が望ましい、と。ブレーキフルード交換(エア抜き)作業したらタッチが戻ったので、一先ず様子見。

ブレーキランプ点灯(しっ放し)は、フロントブレーキレバーのスイッチの接触(バネ)が悪いことによる模様。いったん直ったけど、また元に戻る。。
[PR]
# by hasekoi | 2013-08-03 12:17 | FLHRS・カスタム

浜名湖/BH OFF FINAL?

d0031061_1685130.jpg[FLHRS] 62,384km → 63,047km (662.7km)

いつもの通り、楽しい浜名湖。
暑い、暑い、暑かった!けど、感動の冷やしおしぼりに助かった!

帰路、リアブレーキのかかりが悪い。フェードっぽいカンジだけど、熱くなってるわけじゃない。踏み抜きそうになるほど踏めるけど、最後にちょっとブレーキ効くカンジ。うーん。
[PR]
# by hasekoi | 2013-07-28 20:23 | FLHRS・おでかけ

120,000km

d0031061_16191974.jpg[PANDA] 120,000km

電池切れでカメラ起動できず...首都高東池袋上り方面付近にて。
[PR]
# by hasekoi | 2013-06-23 22:00 | PANDA

ミッションオイル漏れ

d0031061_19222284.jpg[PANDA] 119,933km

こないだ修理したばっかなのに、またも工場入り。
まぁ仕方ない、いつものドライブシャフトブーツからのミッションオイル漏れ(左側)。

ブーツの周りにガムテして、自走で工場。もう慣れたもん。


d0031061_22425698.jpgd0031061_2243556.jpg


ドライブシャフト脱着・左インナーブーツ交換
部品 \2,625-
工賃 \16,800-
ミッションオイル
MOTUL \2,625*2=\5,250-
(計 \24,675-)


[PR]
# by hasekoi | 2013-06-16 19:22 | PANDA

エンジン不調

d0031061_19412194.jpg[PANDA] 119,584km

4気筒のうち1発しか動いてない?アクセル踏むと、ストール。

ここ最近、エンジンが暖まるとアイドリングが乱れる状態が続いてたのだが、ついにエンジンかかっても走れる状態じゃなくなった(涙)

そーっとクラッチ繋いで車庫に戻し事なきを得たので、一先ず電車。



[PANDA] 119,601km

というわけで翌日、入院。ありがたくもアッタマくることに、今日は調子良く、自走で工場。しかも、症状が再現しない…。とはいえ、ひとまず診てもらうことに。
[PR]
# by hasekoi | 2013-05-11 19:41 | PANDA

車検

d0031061_2147897.jpg[FLHRS] 62,241km

4回目の車検は、久しぶりにショップにお願い。2年ぶりの蒲の穂マフラー、何とまぁ静かなこと。

(メンテ項目)
・オイルセンサーコード半田付け補修、オイルランプ復活
・Fブレーキスイッチメンテ(イマイチ)
・フォグランプは特に指摘なし

トランザルプでご縁のできたバイク屋さん、自分で練馬に持っていくのとお値段変んないですけど...(驚)
[PR]
# by hasekoi | 2013-04-26 12:00 | FLHRS・関連

第5回・精進湖お花見キャンプ

d0031061_2305564.jpg[PANDA] 119,099km → 119,398km (299km)

恒例の、BH精進湖お花見キャンプに行ってきました。
早いもので、もう5回目。お約束の荒天が、まさかの好天、まさかの桜も満開(今年は花芽の付きが悪く、これが満開だったようです)。遠路遥々集った仲間とワイワイ、いつものとおり最高に楽しいキャンプでした。
好天の陰で、実はひそかに?直前だいぶドタバタしてたのですが、当日を迎えてみれば皆さんのご協力もあって段取りも上々、いや~良かった良かった!


ぜーんぶ終わって、新富町からの帰り道、PANDAまさかのエンジンストール2回。アイドリング不安定だし、うーん、なんだろ? とりあえずプラグ変えてみっかな。

[PR]
# by hasekoi | 2013-04-14 23:01 | PANDA

オイル交換

d0031061_1891616.jpg[PANDA] 118,850km

前回から随分経ってしまったが、PANDAのオイルを交換。
今回は、15W-40にしてみた。
エレメントも交換。


エンジンの回転を上げると、ブレスが入るように、ちょっと乱れる。
なんだろ?
[PR]
# by hasekoi | 2013-03-02 14:00 | PANDA

初乗り2013(近所)

d0031061_19552352.jpg[FLHRS] 62,183km → 62,207km (23.7km)

2013年、初乗り。
買い物ついでに、ちょっとそのへんに。

このへんの景色、というか建物は、ずいぶん小奇麗になったよなー。
走ってる人、っていうか、休日に人なんて、ビルの中で土日も働いてる人くらいだったよな。



More
[PR]
# by hasekoi | 2013-01-06 15:17 | FLHRS・おでかけ

★ツーリング・2012/下

d0031061_20144719.jpg[FLHRS] 61,761km → 62,168km (406.7km)

★ツーリング、ものすごい台数!


memo
[PR]
# by hasekoi | 2012-11-04 20:00 | FLHRS・おでかけ