蓮田ツーリング

d0031061_1141585.jpg[FLHRS] 59,011km → 59,049km (38km)

さて整備も終わったし、そういや放置してたタイヤの空気も入れようか、と近場を流す。中途半端な田舎なので、県道はクルマだらけ! なので、市道農道管理道路に逸れてみる。

代掻きしてる田圃、鯉のぼり、半袖OKのいい天気!
GWツーリング気分のに、ほんのちょっと浸る。

ルートマップ



d0031061_1142334.jpg菜の花、新緑、広がる田畑。


d0031061_1144325.jpg広域農道! といっても、東京近郊のそれは、山あいのそれとはだいぶ勝手が違う。向こうに見えるのは、圏央道の橋脚か。ウチの親戚筋は、アレで幾つも家が建ったらしいが。


d0031061_11464843.jpg切妻の商店と土蔵の並ぶかつての商店街は、駐車場と何だったかの工場跡に建ったドンキに虫喰われてる。


d0031061_11504479.jpgあぁ、僕も遠くへ行きたい...。


d0031061_11573797.jpgあ、遠くへ行く(下り)方向はコッチだった。
[PR]
# by hasekoi | 2012-05-05 15:00 | FLHRS・おでかけ

USB電源等取付け

d0031061_111951100.jpg[FLHRS] 59,011km

今年は諸般の事情により、全然バイクに乗ってない。2月来、この春は週末土曜日になると決まって雨が降ったのも、ひどいもんだった。

とはいえ、そのうちいつかの遠出に備えて電源工事。スマホに携帯にNaviにカメラに、エネループだけではもう限界。


d0031061_1123399.jpg配線ぶった切り方式は何となく自信がないので、マニュアルも家に置いてきちゃったし、というわけでヒューズボックスのACCからヒューズ電源というやつで引っ張って、こんなのを付けてみた。


d0031061_11243668.jpgついでに、しばらく放置してたコレも取り付け。バッテリーはビンビンだぜ!

ホームセンターのクルマコーナーにあった、電波時計兼温度計兼電圧計ってのがちょっと気になったんだけど、取付けがトリプルツリーの裏下あたりにいかにもホムセンなステーでというのも何なので、見送り。
[PR]
# by hasekoi | 2012-05-05 13:00 | FLHRS・カスタム

名古屋満喫

d0031061_1956425.jpg久し振りに名古屋。
いや、そんなに久し振りでもないかもしれないけど、じっくり腰据えてナゴヤにドップリ、なのが久し振り。

金曜の業後、晩に名古屋入りして名駅→今池で飲んで、土曜の朝はホテルの温泉に浸かったら二日酔いの猛烈な頭痛に襲われてバファリン飲みながら豊田の山奥でゴルフして、夕方は長者町をフラフラしたのち、12年振り?の今池金星で痛飲、のち錦三・再び今池とハシゴして、日曜はJointsでまったり。

あー、楽しかった!
お世話になりました皆さん、どうもありがとうございました。
また行きます!

(写真は、後ろのビルを撮ったものです。)
[PR]
# by hasekoi | 2012-04-21 23:59 | 呑み喰い

2012/4/14-15 第4回 精進湖お花見キャンプ!

d0031061_19161189.jpg恒例の精進湖お花見(?)大宴会、もといキャンプも4回目を迎えました。
お集まりいただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、ホントにありがとう!

いやー、楽しかった!


d0031061_19171116.jpgudagawaさんのパフォーマンスに脱帽&拍手!
それにしても、山の中のキャンプ場にネタケースってw


d0031061_19174818.jpg初日は悪天候だけど、もう慣れっこ、気にもなりません。
幹事団のオペレーションも、4回目となれば手馴れたもんです。


d0031061_19201894.jpg翌日は、お約束の晴天!でも、桜はまだみたい...。
皆さんのお陰で撤収もスムーズ、今年はキライな中央道の渋滞にもあんまりハマらず、さっさと帰京できました。


d0031061_19224761.jpgそしてお約束、行きより帰りに増える荷物w
これを片付けるのだけが、唯一しんどいイベントでした。


ではまた来年!

ご本家
あさめし
お寿司



[PR]
# by hasekoi | 2012-04-15 18:00 | FLHRS・関連

恒例の

d0031061_21321878.jpg
靖国神社で、花より酒!
[PR]
# by hasekoi | 2012-04-05 21:32 | ご近所

サービスマニュアル

d0031061_1283833.jpg入手。追補版と合わせて、ヤフオクで3,000円也。
[PR]
# by hasekoi | 2012-03-07 01:28 | TRANSALP

若洲キャンプ

d0031061_1573658.jpg[PANDA] 116,662km

ボーっと焚火を眺めながら、静かな時間が過ぎる。



d0031061_1593390.jpgいい旅を!

[PR]
# by hasekoi | 2012-02-18 15:23 | PANDA

初乗り

d0031061_22955.jpg[FLHRS] 58,959km→58,962km(3.6km)

そうだガソリン入れとこう、と近所のスタンド~神楽坂を一周。
というわけで、2012年初乗り。

バッテリーはビンビンだったけど、セルは3-4回まわして、ようやくエンジン始動。
[PR]
# by hasekoi | 2012-01-15 20:00 | FLHRS・おでかけ

きたぐに、日本海

d0031061_18131749.jpg[PANDA] a115,100km→116,391km(a1,300km)

冬なので、パンダで遠出。
目指すはきたぐに、日本海。


d0031061_1824307.jpg途中、今庄から敦賀に抜ける道。
緩い勾配、築堤、切通し、古びた石積みのトンネルポータル。おぉ、この道は...!

こんな道なら、雪深くてもチェーンを巻く必要はない。
勾配はキツくても、せいぜい30‰そこそこのハズだ。
峠を越えた敦賀側は、どうやら北陸自動車道に取って代わられていた。
(後からgooglemapをよーく見ると、北陸道の上り線/下り線の間に、それっぽい道が残ってた。)

一部ルートマップ
...途中、mytracksが完全にフリーズして、アンインストール&新規インストールを余儀なくされる。ログの間隔やGPS精度をいじって色々試すが、長すぎるログや高速走行はあんまり良くないみたい?




d0031061_18282184.jpg豪雪の北陸から、木之本を過ぎれば晴天。名古屋に寄ってコブクロ・台湾ラーメンを堪能して、正月明けで空いた東名を走れば、いつもは(時間が遅くて)拝むことのない上り車線から望む富士山。

あー、よく走った!

最後に、厚木を過ぎた辺りでパンダのドライブシャフト辺りからヘンな擦過音?
下に潜って見たり触ったり叩いたりしたけど異状は見当たらず。ウーン、謎。
とはいえ、そのうち預けなきゃダメだなこれは...。
[PR]
# by hasekoi | 2012-01-09 20:00 | PANDA

オイル交換、タイヤローテーション

d0031061_2513729.jpg[PANDA] 115,026km
[PR]
# by hasekoi | 2012-01-02 14:13 | PANDA

正月恒例のパンダ掃除

d0031061_2305758.jpg[PANDA] 114,922km
[PR]
# by hasekoi | 2012-01-01 16:00 | PANDA

みたび渋

d0031061_2374040.jpg[PANDA] 114,066km→114,822km(756km)

 さいきん使いはじめたGPSアプリ、MyTracks。スマホにしてから、GPSアプリを幾つか試していたのだけれど、慣れたGPSロガーの方が使い勝手が良かったし、なにしろ容量の少ない僕のスマホは新しいアプリを入れようとするたびに他のアプリを消したり移動したり、と、正直最近めんどくさくなって、研究熱が冷めてきていた。でも、コレの楽チン具合は半端ない! トラックの記録を始めたらあとは放置、記録終了時に勝手にgooglemapのmayplacesに放り込んでくれるのだ。というわけで、放り込んだ記録がコチラ
 

d0031061_2414834.jpg
[PR]
# by hasekoi | 2011-12-23 07:57 | PANDA

船橋

d0031061_0503941.jpg[PANDA] 113,998km

習志野ナンバーのパンダ号、里帰り。
久し振りの京葉道、久し振りの原木中山IC。
久し振りすぎて帰りに道を間違え、京葉道下り方向に行ってしまった!
[PR]
# by hasekoi | 2011-12-18 18:00 | PANDA

入間

d0031061_0423226.jpg[FLHRS] 58,867km → 58,958km (90.9km)

埼玉の某所に、ローキン仲間の職場見学 w/ドカ乗りの先輩。
20万人の人出! とのことだけど、バイクで行けば割とすんなり、帰りもササーっと。
お世話になりました、ありがとうございました!
(というわけで、これが結果的に今年のバイク乗り納めになりそうです...)
[PR]
# by hasekoi | 2011-11-03 16:00 | FLHRS・おでかけ

d0031061_18273638.jpg[FLHRS] 58,497km → 58,518km (21.4km)

昨年に続いて、渋。
土砂降りの天候で残念ながらバイクではなかったけれど、1年ぶりに堪能した渋の温泉街は相変わらずサイコーでした。この時季の渋詣で、けっして計画的ではないけれど恒例行事になりそうな予感?
帰りしな立ち寄った、すっごい久し振りの戸隠イースタン。ココはいいねぇ、やっぱり。もうこの時季は寒いから行かないけど、またここで大宴会したいですね。

というわけでお世話になりました皆さん、ありがとうございました!

(帰宅後。ぜんぜん運転してない週末、Tシャツ1枚でオッケーないい天気に忘れ物ときて、都内をグルっと1周。Tシャツでバイク乗るの、ホントにコレが今年最後だろうな~。)
[PR]
# by hasekoi | 2011-10-23 18:16 | FLHRS・おでかけ