タグ:オイル ( 43 ) タグの人気記事

オイル交換、タイヤローテーション

d0031061_2513729.jpg[PANDA] 115,026km
[PR]
by hasekoi | 2012-01-02 14:13 | PANDA

上州Hudson PJ

d0031061_2112715.jpg[FLHRS] 57,348km → 57,727km (378.4km)

 予報をくつがえして、今日も良い天気! 朝早くからモソモソ起き出して、今日も関越道を下る! 久し振りの先導、半日のツーリングとはいえ今日は入念に立てた計画をしっかり遂行せねば。

 というわけで、集合時間より随分早く到着した高坂SA。蕎麦を啜りながら、もういちど今日の段取りをシミュレーションし、メンバーが揃った所で、先ずは前橋ICに向けて関越を下る。

 いやー、楽しみだ、今日も気持ちいいぜ!
 関越を下りつつ、いつもの場所でいつもの歌を歌いながら。
 この山は、すべての獣道、蝮の棲家、雉の巣、椎茸畑、綺麗な枝垂桜、内緒の酒蔵やら何やら、を知り尽くし、初めて友と焚火を囲いグラスを傾け夜通し語り明かした、特別な場所。そういえばその夜は、前の晩にけっこう雪が積もって、雪割りが美味かったなぁ。。

 さぁ、今日は上州群馬デスティネーション・キャンペーンの千秋楽!


というわけで、その後の行程
[PR]
by hasekoi | 2011-09-25 16:00 | FLHRS・おでかけ

ラブピー・リユニオン

d0031061_22201270.jpg[FLHRS] 53,790km → 54,252km (462.4km)

行って来ました、Love&Peace&Ride、標高2,035mの横手山山頂。
夜中にすこーし降られただけで、あれ?聞いてたラブピーと違うじゃん、と思っていたら翌日、やっぱりしっかり、いやかなり相当しっかり、降られました...。

そういえば随分久し振りな気もする、馴染みの皆さんとのゆったりキャンプ。
次は、熱燗飲りながら、かな。
ありがとうございました。


[エンジンオイル交換] 54,252km
[PR]
by hasekoi | 2011-08-07 18:00 | FLHRS・おでかけ

オイル交換

d0031061_372839.jpg[FLHRS] 48,989km

立春とは言ったもの。急にぬるまった空気、道端に咲きだした梅の花。というわけで、オイル全交換。
久しぶりに抜いたプライマリーオイルはとんでもない色、ミッションのドレンボルトにくっ付いた尖ったスラッジ、ウーンしばらく放っといちゃってゴメンよ〜。
[PR]
by hasekoi | 2011-02-05 17:48 | FLHRS・カスタム

久しぶりにPANDAが壊れた

d0031061_16415776.jpg[PANDA] 106,644km → 106,660km (16km)

 昨日、出掛け前。パンダに積んだ荷物を取りに寄ったら、イヤーな染みができている。触って嗅いで覗き込んでみると、ミッションオイルが漏れている...。先週は台風のなか雨漏りして、クルマなのにお尻がビショビショに濡れるし。最近バイクばかりでパンダは倉庫と化してるせいか、どうやら拗ねたらしい。
 というわけで本日、ミッションオイルの抜けた(けど抜け切ってはいない)パンダを、工場までそぉーっと転がした。途中何度も止まっては下を覗き込んでミッションを触って、焼けてないか確かめつつ。

 それにしても、実はこのクルマ、壊れるの久し振りかも。ヘッドライトの球が切れたり、雨漏りしたり、ガムテで留めてる所もあるけど、そんなの壊れたうちに入らない。ついでに色々見て貰うのに、入院決定。冬の間はバイクに埃が積もる代わりに、パンダが距離を稼ぐのだ。



緊張のドライブ
[PR]
by hasekoi | 2010-11-07 11:56 | PANDA

26Gツーリング

d0031061_2071993.jpg[FLHRS] 47,962km → 48,547km (585.1km)

 酔っ払いの常道、直前に勢いで行こうと決めたツーリング。集合時間は、2度寝後テキトーな頃合に。行先や泊まりか日帰りかは、気分で。ルートはもちろん、無計画。とはいえ大阪仕込みの26G×2台、コースはテキトーだけど、地道山道ぶっ飛ばし・高速は極力回避、ついでに温泉、とくれば酒、というポイントだけは外せない。
 というわけで、例によって上州・信州の農道県道山道をしこたまクネクネしてぶっ飛ばして、温泉浸かって酒飲んで、酔って電話しまくって人を呼び出して、二日酔ってグダグダして、というサイコーに楽しくて迷惑なツーリングとなりました。

 ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!酔って電話しまくった皆さん、失礼しました!でもまた遊んで下さいね~。

・渋温泉(源泉各種)


詳しくは...
[PR]
by hasekoi | 2010-10-24 18:00 | FLHRS・おでかけ

オイル交換、スラッジ少々。

d0031061_2202455.jpg[FLHRS] 44,668km → 44,691km (22.4km)

エンジンオイル交換 44,688km
エレメント交換せず
[PR]
by hasekoi | 2010-07-17 22:00 | FLHRS・カスタム

オイル交換

d0031061_230458.jpg[PANDA]104,132km

Shell HELIX 10W-30

特に貝に拘ったわけではないが。
蓮田SAで一番安かっただけ。
(pandaは基本的に鉱物油)
...なんか最近、オイル交換といえば出掛けついでに高速のSAばっか。

エレメント交換せず。
[PR]
by hasekoi | 2010-06-12 12:43 | PANDA

オイル交換など

[FLHRS] 41,706km → 41,730km (23.7km)

来週の遠出に向けて、オイル交換と、久し振りに磨き。エンジンオイル・ミッションオイル交換、エレメントとプライマリーはそのまま。前回交換から2,000km、まだ綺麗だった。タイヤ空気圧F250kpi/R280kpi、リアがじわじわ抜けてる? タイヤ交換したいけど、行く時間あるかな。。
[PR]
by hasekoi | 2010-04-25 23:43 | FLHRS・カスタム

ツアラーブレース

d0031061_23292151.jpg[FLHRS] 39,825km

ウワサのツアラーブレースを取り付け。
d0031061_23285743.jpgこれ、写真で見て気がついた。
2種類の頭の形が違うネジが、バラバラだった。揃えるんだね、たぶんw


d0031061_23311713.jpgついでに、エンジンオイル交換も済ませとく。
[PR]
by hasekoi | 2009-10-04 20:49 | FLHRS・カスタム