タグ:オイル ( 43 ) タグの人気記事

フォークオイル交換...しようと思ったら、(2)

[FLHRS] 38,466km

さてソケットも手に入ったし、ようやく作業再開。クルクル回るフォークトップボルトにちょっと快感。
d0031061_036532.jpgd0031061_019152.jpg
ようやく現れた穴。養生も済ませて、ドレンボルト開けまーす。うーん、固いな...。どんなにがんばっても開かないんで、ドライバーをプライヤーで掴んで回す。オレってば、あったまい~♪
d0031061_0221245.jpgd0031061_0222517.jpg
パキっ!とイイ音して、回ったドライバー。開いた!
...あれ~~~っ?!
d0031061_0234558.jpgd0031061_0235834.jpg
おおい!
ハーレー純正工具っ!!
[PR]
by hasekoi | 2009-09-20 16:30 | FLHRS・カスタム

フォークオイル交換...しようと思ったら、

d0031061_23195753.jpg[FLHRS] 38,466km

ココまでバラしたのに、フォークキャップボルトが外せない...(泣

こんな夜中じゃ東急ハンズも開いてないし、そのまま元に戻すのも癪だし、んー仕方ない、明日に持ち越し今日は飲んじゃえ!
キャップボルトの締付けトルクは68~81Nm。こりゃ、ちゃんとした工具買って来ないと怖くて出来ね~。
[PR]
by hasekoi | 2009-09-19 23:23 | FLHRS・カスタム

DAY☆TRIP

d0031061_16201074.jpg[FLHRS] 36,845km → 37,117km (271.8km)

去年は会場にたどり着けなかったデイトリップ・ミーティング。
そもそもデイ・トリップなんて名前だし、どこかのショップ主催だって言うし、あんまり周りで行く人居ないし…なので、のんびり小ぢんまりしたミーティングなんだろうな、と思って出掛けてみれば、何ですかこの台数、出店にライブは。びっくりしたぁ。
...でも、トウモロコシ蒸焼・焼鳥・干物に大量のビール、と、宴会はいつも通りw
到着が遅かったせいもあって、テントサイトが埃っぽい砂利の駐車場、ってのが残念。


d0031061_16435311.jpg帰宅後、オイル交換(37,117km)
・エンジンオイル/純正
・ミッションオイル/純正
・オイルフィルター(K&N)
...エレメント交換、10,000km/1年半振り。。駐車場狭いから、面倒なんだよな(言い訳)。
[PR]
by hasekoi | 2009-07-12 12:00 | FLHRS・おでかけ

オイル交換

d0031061_22153443.jpg[PANDA] 95,885km

談合坂SAでオイル交換。
空気圧もずいぶん抜けてた。

さいきん、排気温警告灯がちょいちょい点燈。
なんだかなぁ。
[PR]
by hasekoi | 2009-06-06 16:30 | PANDA

オイル交換

[FLHRS] 34,199km

ミッションオイル・プライマリーオイルを交換。
エンジンオイルはそのまま。こないだ換えたばっかだし。
[PR]
by hasekoi | 2009-04-26 20:30 | FLHRS・関連

どぶ汁2009

d0031061_22525942.jpg[FLHRS] 32,675km→32,960km(285.0km)

今年も、いや実は2年ぶりの、冬のどぶ汁(=生鮟肝を煎って出汁を作る鮟鱇鍋)。
ウレシハズカシ楽しい大所帯ツーリングだけど、まだまだ寒い2月の茨城路。早く暖かくならないかな。

そして久し振りのハイスピード巡航、上から右に倒れてゆく針、吼えるツインカムエンジン、アガるテンション、そして震えだすフロント(どうにかしたい)。免許とりたて・ローキン新車の頃にみんなに調教?されたのを思い出した。懐かしい。。そういや2年前のどぶ汁ツーの集合場所、初めてお会いする方達を前に、「あー、この人たち(のスピード)おかしいんで、皆さん放っといてふつうに行きましょうね」って紹介されたよな。
あー、楽しかった!

さて肝心のどぶ汁。
食後にブーツを履こうと屈んだお腹が苦しかった!
ごちそうさまでした、美味かった~、食いすぎた!


帰宅後、オイル交換&プラグ交換。
[PR]
by hasekoi | 2009-02-22 23:07 | FLHRS・おでかけ

オイル交換

d0031061_2235684.jpg[PANDA] 93,256km

例によって年始、実家からの帰り道に人任せ整備。
今回はオイル交換のみ、エレメントはそのまま。

10W-30SL 3.0l \2,520-
d0031061_2242851.jpg
[PR]
by hasekoi | 2009-01-02 19:30 | PANDA

オイル交換

d0031061_4333846.jpg[FLHRS] 29,204km

夏の遠出を前に、オイル交換。
前回、冬のオイル交換からまだ1.8千km。
そのぶんパンダがよく走ってよく壊れてよくオイル交換したのか。

エンジンオイル交換 HD純正20W50
プライマリーオイル交換 HD Formula+
ミッションオイル交換 HD Formula+
プライマリーダービーカバーガスケット交換
[PR]
by hasekoi | 2008-07-20 20:00 | FLHRS・関連

ミッションオイル漏れ修理

d0031061_2092178.jpg[PANDA] 90,751km → 90,824km (73km)

 実はひと月ほど前、オネショの恥ずかしい地図を描いて以来、動かずにいたパンダ。左ドライブシャフトブーツの取付が緩み(緩く?)、ミッションオイルが漏れていたのだ。まぁ深刻なトラブルでは無かったってコトで、良しとしよう。修理のついでに、パキパキに割れていたメーターナセルも交換。
 それにしても、この、パンダを囲むチンクたち! やべ、かわいい、欲しい…。
左ドライブシャフトブーツバンド再取付
ミッションオイル MOTUL GEAR \8,000/2.5l
メーターナセル \15,000
工賃(一式) \6,000
(90,774km)

かわいい老人たち。
[PR]
by hasekoi | 2008-06-22 11:00 | PANDA

新潟・会津・浜通り

d0031061_23383058.jpg[PANDA] 89,877km → 90,746km (869km)

久し振りにPANDAで遠出。
途中でどっか壊れやしないかとドキドキしながら、無事に走った800km。
全国的にパンダのニュースが流れてるけど、ウチのパンダはまだまだ元気。

エンジンオイル交換・ミッションオイル交換 89,920km


道中
[PR]
by hasekoi | 2008-05-06 22:30 | PANDA