タグ:オイル ( 43 ) タグの人気記事

オイル交換

d0031061_1230112.jpg[FLHRS] 15,590km

オイルを夏仕様から秋仕様に。今回も、甘酸っぱい香りのKLOTZ(20W-50)を奢る。
今回、初めて自分でプライマリー/ミッションオイルを交換。前回から大分経っており、オイルはギラギラ・ドロドロ。鉄粉もけっこう出ている。フィルターは交換せず。エンジンオイルは3.5クォート、プライマリーは丁度1クォート入った。VPクラッチが邪魔で、レベルの確認がしづらい。
作業時間、3時間…。次はもっと手早く出来るかな。

エンジンオイル(KLOTZ,20W-50) プライマリーオイル・ミッションオイル(HD純正) 15,590km
[PR]
by hasekoi | 2006-09-23 23:00 | FLHRS・カスタム

KLOTZ 25W-60

d0031061_1337414.jpg[FLHRS] 11,950km

 エンジンオイルの交換をしてみた。これから暑い夏の間は、KLOTZの25W-60、外気温43℃まで対応。杏飴のようなKLOTZオイル、匂いまでも甘酸っぱい。旧いオイルが完全に抜けたのか、丸々4クォート入った。
 エレメントはK&N製を取付。フィルターレンチ無しで取り外しできるので、次回の作業はラクになる。
 ミッションとプライマリーのオイルも変えたかったけど、バイクを水平に立てることが出来ないので見送り。ジャッキが手に入るまではディーラーでやって貰おうかな。。
[PR]
by hasekoi | 2006-07-15 21:16 | FLHRS・カスタム

800km走行、初回点検へ。

d0031061_042532.jpg[FLHRS]677km→793km

台場→城南島→京浜島→浮島。のち、BristolDocksへ寄って、閉店直前のディーラーへ1ヶ月/800km点検に持込み。

HDJ純正(?)の初回点検無料のほか、オイルとエレメント交換も無料だそう。前輪ブレーキの引っ掛かりをよく見てもらうことにしました。クラッチケーブルも、ちょっと延びていてアソビが大きくなっているとのこと。これは、ハーレーには当たり前のことのようです。

29日に納車以来、10日で800km。このGW、パンダで出掛けた日を除いて、毎日乗りました。明日からまた仕事漬けの日々。。。
[PR]
by hasekoi | 2005-05-08 23:31 | FLHRS・おでかけ