「ほっ」と。キャンペーン

タグ:修理 ( 40 ) タグの人気記事

修理回送

d0031061_1232650.jpg[PANDA] 125,299km→125,325km

ドライブシャフトブーツの修理に、いつもの工場回送。自走もへっちゃら、馴れたもん。
[PR]
by hasekoi | 2015-08-23 12:32 | その他

恒例、ドライブシャフトブーツからのミッションオイル漏れ

d0031061_161543100.jpg[PANDA]125,299km

いったいもう何回目なのか数えきれない、ミッションオイル漏れ。今回は左側。
[PR]
by hasekoi | 2015-05-17 16:15 | PANDA

リアブレーキ マスター交換

d0031061_22401496.jpg[FLHRS] 65,123km

リアブレーキのマスターを交換、無事装着。大改装をしてみたくもあるが、しばらくはこのままで行くか〜。
d0031061_22404363.jpg
[PR]
by hasekoi | 2015-04-12 19:38 | その他

バッテリー交換

d0031061_2233378.jpg[PANDA] 124,408km

先週、精製水を補充してしばらく走り回ったのだが、翌日にはエンジンがかからなくなっていた。充電式のスターターを持ち歩くことも考えたが、バッテリーを買うより倍以上高い。精進湖も迫る。というわけで、ネットでバッテリーを買って、自分で交換。取っ手がついているので、ハーレーのときより楽チンかな。

前回は2007/4/11だから、8年ぶり。
d0031061_22335340.jpg
d0031061_2235859.jpg
[PR]
by hasekoi | 2015-04-04 12:30 | PANDA

Wサンルーフ交換

d0031061_22234667.jpg[PANDA] 121,633km

パーツ


修理
[PR]
by hasekoi | 2014-02-01 19:00 | PANDA

リアブレーキ修理(リビルトキット組付け)

d0031061_22305979.jpg[FLHRS] 63,655km

リアブレーキのマスターシリンダー・リビルトキットが届いたので、いつものとこで修理。
ステップを外し、エンジンガードを外し、マスターを外し...で、マスターシリンダーを交換。プラスチックのリザーバー本体が一部欠けていたのだけど、近隣ディーラーには在庫無し・ハーレーJPNにも在庫無しで、本国取り寄せ2週間・5千円超、と言われたのと、欠けてるといってもシリンダーのOリングより外側の部分だったので、今までのリザーバーを使って組んでみることに。
エア抜きして、一先ず終了。

...さて、念のため純正のリザーバーを買っておこうと思うものの、何処で注文すれば良いやら...ディーラーでは5千円以上のものが、USではたかだか$15.00-。ウーン、昔ならスグに本国注文だったのに。。

d0031061_223362.jpg42382-87リビルトキット \6,280-(北川)
工賃 \5,000- ...相変わらず、安っ!...お手伝いしたとは言え、たっぷり2時間はかかってるのに。


ところでプライマリーケース下のオイル滲み問題、プライマリーのドレンボルト下に、新しいオイルの滴が。こないだ交換したプライマリーオイルと思われる。ドレンボルトから漏れてるのか? 拭った後30kmくらい走ったけど、明らかな漏れは無し。ウーン?
[PR]
by hasekoi | 2013-10-06 16:20 | FLHRS・カスタム

リアブレーキ・メンテナンス

d0031061_16302026.jpg[FLHRS] 63,047km → 63,069km (22.5km)

フレンズで一先ずリアブレーキ点検。
エア噛んでる訳でもなく、マスターのシリンダーに引っ掛かりがある模様。マスター交換が望ましい、と。ブレーキフルード交換(エア抜き)作業したらタッチが戻ったので、一先ず様子見。

ブレーキランプ点灯(しっ放し)は、フロントブレーキレバーのスイッチの接触(バネ)が悪いことによる模様。いったん直ったけど、また元に戻る。。
[PR]
by hasekoi | 2013-08-03 12:17 | FLHRS・カスタム

ミッションオイル漏れ

d0031061_19222284.jpg[PANDA] 119,933km

こないだ修理したばっかなのに、またも工場入り。
まぁ仕方ない、いつものドライブシャフトブーツからのミッションオイル漏れ(左側)。

ブーツの周りにガムテして、自走で工場。もう慣れたもん。


d0031061_22425698.jpgd0031061_2243556.jpg


ドライブシャフト脱着・左インナーブーツ交換
部品 \2,625-
工賃 \16,800-
ミッションオイル
MOTUL \2,625*2=\5,250-
(計 \24,675-)


[PR]
by hasekoi | 2013-06-16 19:22 | PANDA

エンジン不調

d0031061_19412194.jpg[PANDA] 119,584km

4気筒のうち1発しか動いてない?アクセル踏むと、ストール。

ここ最近、エンジンが暖まるとアイドリングが乱れる状態が続いてたのだが、ついにエンジンかかっても走れる状態じゃなくなった(涙)

そーっとクラッチ繋いで車庫に戻し事なきを得たので、一先ず電車。



[PANDA] 119,601km

というわけで翌日、入院。ありがたくもアッタマくることに、今日は調子良く、自走で工場。しかも、症状が再現しない…。とはいえ、ひとまず診てもらうことに。
[PR]
by hasekoi | 2013-05-11 19:41 | PANDA

車検

d0031061_2147897.jpg[FLHRS] 62,241km

4回目の車検は、久しぶりにショップにお願い。2年ぶりの蒲の穂マフラー、何とまぁ静かなこと。

(メンテ項目)
・オイルセンサーコード半田付け補修、オイルランプ復活
・Fブレーキスイッチメンテ(イマイチ)
・フォグランプは特に指摘なし

トランザルプでご縁のできたバイク屋さん、自分で練馬に持っていくのとお値段変んないですけど...(驚)
[PR]
by hasekoi | 2013-04-26 12:00 | FLHRS・関連