タグ:修理 ( 40 ) タグの人気記事

こんにちはロードキング

d0031061_1424483.jpg[FLHRS] 44,066km

うわ、この音はアガる↑↑↑
[PR]
by hasekoi | 2010-07-03 14:24 | FLHRS・カスタム

とりあえず、

d0031061_051332.jpg[FLHRS] 44,034km

いやー、楽しみであります!

それにしても。
私のシュー、44千kmで割れる寸前だったそうであります...。
ちょっと早いかなーとは思ったけれど、持ってっといて良かった~。
[PR]
by hasekoi | 2010-06-25 00:09 | FLHRS・カスタム

日本海

[FLHRS] 38,473km → 38,918km (444.8km)

フロントフォークオイル交換に手間取った連休前半を経て、ようやくお出かけ。やっぱり出発前に小トラブル、ウインカーが点かないんでクリアキンのディープディッシュベゼルを外したら、ツメが1個折れた。てか、なんか溶けてるし。。仕方ないんで瞬間接着剤で固着、次の球切れのことは考えないことしよ。出発は曇天だったけど、谷川岳が見える頃には快晴!
d0031061_2251881.jpgd0031061_22512038.jpg
いつもは素通りなんか絶対しない新潟も、高速でパス。でも、遠くに七色の塔が見えると思わず叫んでしまう「レインボータワー!」レインボータワーがレンボータワーじゃないって知ったのは、幾つの時だったろうか? 稲穂の垂れる米どころ、今年の新米は1週間遅いと聞いたけど、でもでも楽しみ♪ で、ようやく日本海。
d0031061_22533483.jpgd0031061_22534564.jpg
左手に粟島の島影を眺めながら、懐かしい風景を往く。子供の頃、海といえば日本海。んー、色々、他人事じゃないよね。
d0031061_22552514.jpgd0031061_22553693.jpg
で、ちょうどいい頃合に着いた東北の入口、鼠ケ関の港町。
d0031061_22594511.jpgd0031061_230082.jpg
テント張って、買出し買出し。今日のキャンプはミニマム装備、炭火も無いのでカンタンに...と思いながら、やっぱり色々買い込んだけど、アッサリ呑み込むハードサドルバッグ、サスガ!
d0031061_2332129.jpgd0031061_2333333.jpg
さて、飲も!
[PR]
by hasekoi | 2009-09-21 18:04 | FLHRS・おでかけ

車検準備ほか

d0031061_0502344.jpg[FLHRS] 33,848km

車検に向けて、2年ぶりのガマの穂マフラー。

d0031061_0531131.jpgマフラー交換してちょっと綺麗に磨いたので、夜桜吹雪の中を流すか! ...と出掛けてみたものの、まるでオーナーのようにジェントルで控えめすぎる音にちょっとハズカしくなって、ささっとお茶してさっさと帰宅。

さて車検証、納税証明、どこだっけ…?


ついでにシフターリンケージ交換
[PR]
by hasekoi | 2009-04-09 00:50 | FLHRS・カスタム

マフラー交換・ファンベルト取付・ブレーキ調整

d0031061_033149.jpg[PANDA] 91,196km

パンダ修理
勇ましい排気音は元に戻り、オルタネーターは発電できるようになり、突然バタンと落ちてくるギロチン・テールゲートはフツーにあがるようになって、ついでにストロークのすんごい深いブレーキを調整。
で、フツーのパンダに戻ってしまいました。

d0031061_0333774.jpg…ところで今日は、なんですか?とんでもないクルマが何台も。
へー。日本版ミッレ・ミリア
むかし、お約束の「→1000 MIGLIA」シール貼ってたくせに、知らなかったよ。

テールマフラー \19,000-
マフラー吊ゴム \800-*2
交換工賃 \9,000-
ファンベルト \1,500-
取付・調整工賃 \9,000-
テールゲートダンパー \8,000-
ブレーキオイル \2,900-
リアブレーキ分解点検
ブレーキオイル交換・エア抜き \9,000-
[PR]
by hasekoi | 2008-09-24 16:50 | PANDA

PANDA回送

d0031061_0183190.jpg[PANDA] 91,172km → 91,196km (24km)

PANDA、修理のため工場へ自走で回送。
がんばれPANDA、バッテリーの持つ限り!
さて無事到着した工場。
お出迎えは、可愛いチンク。あれー、まだ待っててくれたのぉ?d0031061_0185724.jpgd0031061_0191218.jpg
いやいや、浮気はいかん。浮気は。
またPANDAが拗ねて壊れる。

てか、最近PANDAが壊れるのって、たいていバイクのイベント絡みだな…
[PR]
by hasekoi | 2008-09-23 15:30 | PANDA

キミのせいかね

d0031061_456690.jpgベルトが無い~
ダメだってば、それじゃあ。。
[PR]
by hasekoi | 2008-09-13 04:56 | PANDA

とりあえず充電

d0031061_1306100.jpg[PANDA] 91,090km

高坂で計った電圧、エンジン停止時9.7v、始動し11.7v。騙し騙し省電力走行して上里8.7v。こりゃ発電してねーな~。。
とりあえず、明るくなるまでの間、急速充電。

こいつ一人で腹一杯になりやがって。僕もガソリン入れたい…。
[PR]
by hasekoi | 2008-09-13 03:50 | PANDA

案の定?パンダ力尽きる

d0031061_3532179.jpg[PANDA] 91,090km

パンダ号、深夜の関越で力尽きる。
なんか充電がイカれてるらしく、みるみる電圧低下。夜道走れません…。
明るくなったら何か方法考えて、今日中に戸隠目指したい…と思います…(涙
[PR]
by hasekoi | 2008-09-13 03:30 | PANDA

凹んで、アゲて。

[FLHRS] 31,020km → 31,371km (351.2km)

↑夏を締めくくる、タッチMTGに出発!
→…と、降り始めた雨。カッパ着ようと、高坂SA。
↓げ。カッパ忘れてるし!マラソンを思い出しつつ、ゴミ袋カッパ着て走る。
↑で、昼飯にすばらしく旨いラーメンを啜りつつ、みんなで走り出すと、
↓ギアが入らん...?!シフターリンケージがスポッと外れてるし!
→タイラップを知恵の輪みたいにグリグリ結んで、これ、しばらくこのままで乗って良いなってくらい完璧な処置。皆さんありがとう!
d0031061_23104154.jpg
宴会宴会!!
d0031061_2311613.jpg
↑静かな、まだ虫も鳴かない、さいごの夏の夜。気持ちヨシ。
d0031061_23122178.jpg
↓翌朝。どろどろ、ザバザバの雨の中帰宅。。この半年、全然降られなかった久々の雨を満喫!
d0031061_23124552.jpg
***

帰宅後。更に、凹む。。↓
[PR]
by hasekoi | 2008-08-24 17:00 | FLHRS・おでかけ