タグ:整備 ( 39 ) タグの人気記事

ブレーキメンテナンス

d0031061_0281794.jpg[FLHRS] 61,099km

ブレーキフルード交換(前・後)
ブレーキパッド交換(後)



d0031061_0285992.jpg
[PR]
by hasekoi | 2012-09-30 16:05 | FLHRS・カスタム

USB電源等取付け

d0031061_111951100.jpg[FLHRS] 59,011km

今年は諸般の事情により、全然バイクに乗ってない。2月来、この春は週末土曜日になると決まって雨が降ったのも、ひどいもんだった。

とはいえ、そのうちいつかの遠出に備えて電源工事。スマホに携帯にNaviにカメラに、エネループだけではもう限界。


d0031061_1123399.jpg配線ぶった切り方式は何となく自信がないので、マニュアルも家に置いてきちゃったし、というわけでヒューズボックスのACCからヒューズ電源というやつで引っ張って、こんなのを付けてみた。


d0031061_11243668.jpgついでに、しばらく放置してたコレも取り付け。バッテリーはビンビンだぜ!

ホームセンターのクルマコーナーにあった、電波時計兼温度計兼電圧計ってのがちょっと気になったんだけど、取付けがトリプルツリーの裏下あたりにいかにもホムセンなステーでというのも何なので、見送り。
[PR]
by hasekoi | 2012-05-05 13:00 | FLHRS・カスタム

オイル交換、タイヤローテーション

d0031061_2513729.jpg[PANDA] 115,026km
[PR]
by hasekoi | 2012-01-02 14:13 | PANDA

正月恒例のパンダ掃除

d0031061_2305758.jpg[PANDA] 114,922km
[PR]
by hasekoi | 2012-01-01 16:00 | PANDA

ETCアンテナ設置

d0031061_2135276.jpg[FLHRS] 54,253km → 54,265km (12.1km)

長らく放っておいた、壊れたETCアンテナ。今日はウチの車庫で大作業があるというので、ちょうどいいやと便乗作業。
ヘッドライトの中に入れるのは面倒だし、サドルバッグの中もイマイチ。いちど壊れた場所だけにすこし不安は残るものの、やっぱり設置場所はココがいいんじゃないかと思うので、二度目の正直。ついでにETCのスピーカーもナセルの内側に貼り付けて、音声も聞こえるようになった(エンジン始動時、いちいちウルサイけど、まぁ良しとしよう)。

大作業の方は、10時ちかくまでかかってようやく完成。意外と車載+αだけでもどうにかなるもんだね。
ぼくも独立管にしたい...。


大作業、おつかれさまでした。
[PR]
by hasekoi | 2011-08-13 19:00 | FLHRS・カスタム

エアクリ・クリーニング

[FLHRS] 48,547km

 先日のツーリング二日目。
 久し振りに4台揃ったロードキング見比べっこ大会に自分のをフト見ると、ブローバイガスが吹きまくってオイルがダダ漏れ!僕のはストックの還元式、広島FCCVにエアクリをK&Nのスクリーミン・ハイフロータイプに換えただけ。いよいよついに何かトラブルか? と思って蕎麦のついでに寄った上田のバイク屋に聞いてみたら、こんなん全然問題ないっすよ、けっこう回したでしょ?とアッサリしたご回答。そりゃkutani号引っ張るのに何度も思い切りフルスロットル捻ったけどさ...。
 というわけで、帰宅後久し振りにエアクリ・クリーニング。masamuneさんから受け継いだシャンプー&リンス(!)を使って。ドロッドロの汚れが取れてすっかり綺麗になったエアクリからは、onoちゃん号に付いてくのにブンブンぶん回しても、一滴のオイルも漏れてきませんでした。めでたしめでたし。
d0031061_17151469.jpgd0031061_17153056.jpg

 お掃除はこまめにしっかりと!
[PR]
by hasekoi | 2010-11-06 05:41 | FLHRS・カスタム

楽しい帰路

d0031061_22145239.jpg[FLHRS] 43,866km → 44,469km (602.9km)

さて、久し振りの大阪ナイトを堪能し、明けて快晴の日曜日、新しくなったロードキング。

ウーン、これはイイっ!!
大チョを出て、しばらく下道を走る。
ちょっと勇ましくなった排気音、かなり盛大になったメカノイズ。くるくる回るエンジン、でも強くなった鼓動感が、エボっぽい雰囲気?ハイカムといっても、低回転に弱くなった訳じゃない。
豹変したのは、信楽で新名阪道に乗ったとき。緩い上り坂の合流車線、スロットルを強めに捻る、ウヮーンと伸びる、シフトアップ、4速、ウヮーーン、あらら?、シフトアップ、5速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、伸びる、伸びる…どこまで伸びるの~?!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-04 23:23 | FLHRS・おでかけ

こんにちはロードキング

d0031061_1424483.jpg[FLHRS] 44,066km

うわ、この音はアガる↑↑↑
[PR]
by hasekoi | 2010-07-03 14:24 | FLHRS・カスタム

とりあえず、

d0031061_051332.jpg[FLHRS] 44,034km

いやー、楽しみであります!

それにしても。
私のシュー、44千kmで割れる寸前だったそうであります...。
ちょっと早いかなーとは思ったけれど、持ってっといて良かった~。
[PR]
by hasekoi | 2010-06-25 00:09 | FLHRS・カスタム

タイヤ交換

d0031061_2231143.jpg[FLHRS] 41,731km → 41,800km (69.3km)

スピード☆スターでタイヤ交換。
前回交換から23,038km、実はフロント初交換!

タイヤ交換 41,748km
ME880 Marathon
F
R MU85B16
+バルブ・窒素・工賃、合計\35,600-

d0031061_21452976.jpgのち、GWの山道長距離ランに向けて、羽田界隈で皮むき。
早く大人になりた〜い。

[PR]
by hasekoi | 2010-04-26 21:45 | FLHRS・カスタム