「ほっ」と。キャンペーン

タグ:温泉 ( 60 ) タグの人気記事

BH温泉部

d0031061_16351473.jpg[FLHRS] 63,080km → 63,646km (566.4km)

バイクでキャンプ、実は2年振り、一昨年のVIBES常滑/猿ヶ京以来!

More
[PR]
by hasekoi | 2013-09-23 17:50 | FLHRS・おでかけ

寄り道群馬

d0031061_13274758.jpg[FLHRS] 60,596km → 61,030km (433.8km)

さいたまへ行くついでに、群馬のいつものコースにちょっと寄り道。
きもちぃ~


ログ

d0031061_13281845.jpgキャベツの葉っぱの香りプンプンの道を往く。
ホントしばらく乗ってないと、山道がこわい&トロいけど、きもちぃ~


d0031061_1330988.jpgちょっと立ち寄り。気持ち良いぬる湯に、ずーっと浸かっていたい。しばらく浸かっていると、身体に気泡がついてくる不思議なお湯だった。


[PR]
by hasekoi | 2012-08-25 19:40 | FLHRS・おでかけ

みたび渋

d0031061_2374040.jpg[PANDA] 114,066km→114,822km(756km)

 さいきん使いはじめたGPSアプリ、MyTracks。スマホにしてから、GPSアプリを幾つか試していたのだけれど、慣れたGPSロガーの方が使い勝手が良かったし、なにしろ容量の少ない僕のスマホは新しいアプリを入れようとするたびに他のアプリを消したり移動したり、と、正直最近めんどくさくなって、研究熱が冷めてきていた。でも、コレの楽チン具合は半端ない! トラックの記録を始めたらあとは放置、記録終了時に勝手にgooglemapのmayplacesに放り込んでくれるのだ。というわけで、放り込んだ記録がコチラ
 

d0031061_2414834.jpg
[PR]
by hasekoi | 2011-12-23 07:57 | PANDA

d0031061_18273638.jpg[FLHRS] 58,497km → 58,518km (21.4km)

昨年に続いて、渋。
土砂降りの天候で残念ながらバイクではなかったけれど、1年ぶりに堪能した渋の温泉街は相変わらずサイコーでした。この時季の渋詣で、けっして計画的ではないけれど恒例行事になりそうな予感?
帰りしな立ち寄った、すっごい久し振りの戸隠イースタン。ココはいいねぇ、やっぱり。もうこの時季は寒いから行かないけど、またここで大宴会したいですね。

というわけでお世話になりました皆さん、ありがとうございました!

(帰宅後。ぜんぜん運転してない週末、Tシャツ1枚でオッケーないい天気に忘れ物ときて、都内をグルっと1周。Tシャツでバイク乗るの、ホントにコレが今年最後だろうな~。)
[PR]
by hasekoi | 2011-10-23 18:16 | FLHRS・おでかけ

上州下見

d0031061_1195065.jpg[PANDA] 112,509km → 112,937km (428km)

 天気もいいし、ちょいと上州の山道まで、たまにはPANDAでドライブ。涼しくなってきたので、熱ダレの心配も無い(って、水冷エンジンなんですけどね...)。

眺めの良い山道で思いっきりアクセル踏んで、四つの足を尻で感じながらブレーキ踏みつつカカトでエンジン吹かしつつのシフト・ダウン(シンクロ悪いので、山道でなくともカカト踏むんですが)、前足に乗っかったところでハンドルグイっと。
 林道を抜けて渋川で小休止、利根川沿いに沼田に下り、いや上り、また渋川に戻る途中で上州名物のホルモン買い込み、榛名でちょいと湯に浸かって(榛名には何度も来てるのに、ちゃんと温泉入るの実は初めて!)、ちょいと線路端でうだうだして、残念ながらすり抜けできない関越の渋滞にハマりつつ、だらだら東京に帰る。

 やー、明日も楽しみだ!
[PR]
by hasekoi | 2011-09-24 20:00 | PANDA

D7・長島→天草→熊本→雲仙→佐世保

d0031061_13504463.jpg[FLHRS] 56,140km → 56,448km (307.6km)

 シメっとした夜露に少しばかり寒さを感じて、夜明け前に目が覚めた。今日はもう行き先に悩むことはない。佐世保の街に辿り着くまで、どれだけ楽しい道を走り回れるか、だ。これから週の後半は天気が崩れるそうなので、キャンプと地道クネクネは今日限りになりそうだ。しっかり腹拵えしながら、キャンプ道具を干したり洗ったりして、コーヒーを飲みながら地図を見てあれこれルートを考える。

 それにしても、何ていい天気、これから最強の雨男のところで向かうとはとても思えない。漁村をつなぐ寂れた道では、止まるたびに500mlのボトルが空になり、首に濡らしたタオルを巻いていても(これがけっこう涼しい)、すぐに乾いてきてしまう。天草、島原の海道・山道をタップリ堪能して温泉に浸かり、日が暮れてから佐世保の街に辿り着いた。

 佐世保に着いたら、例によって楽しい旅の第二部のはじまりはじまり!
 皆さんお世話になります~。


写真はコチラ
2011夏D7


[PR]
by hasekoi | 2011-09-15 19:00 | FLHRS・おでかけ

ラブピー・リユニオン

d0031061_22201270.jpg[FLHRS] 53,790km → 54,252km (462.4km)

行って来ました、Love&Peace&Ride、標高2,035mの横手山山頂。
夜中にすこーし降られただけで、あれ?聞いてたラブピーと違うじゃん、と思っていたら翌日、やっぱりしっかり、いやかなり相当しっかり、降られました...。

そういえば随分久し振りな気もする、馴染みの皆さんとのゆったりキャンプ。
次は、熱燗飲りながら、かな。
ありがとうございました。


[エンジンオイル交換] 54,252km
[PR]
by hasekoi | 2011-08-07 18:00 | FLHRS・おでかけ

GWD9/相浦→川棚→呼子→久留米→別府

d0031061_8105121.jpg[FLHRS]51,192km→51,579km(387.1km)

さて、九州最終日。かなり後ろ髪を引かれつつ後にした相浦の街は、朝日に照らされてキラキラしていた。
九州走り納めとばかり、ヒャッホーな県道農道林道で繋いでいって、そういえば今回初めてのご当地豚骨ラーメンやら、14年振りに訪れた烏賊の街やら、訪問4回目にして初めて入る別府の湯やらを回りつつ、無事、いやかなり残念ながら、東に向かう船上の人となる。

遠くなってゆく街の明かり、山なみ、夕空を、デッキに立ってずーっと眺めていた。あぁ、九州、楽しかった、ありがとう!

詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-14 19:35 | FLHRS・おでかけ

GWD5/枕崎→知覧→川内

d0031061_9204737.jpg[FLHRS]50,627km→50,805km(178.2km)

濃霧・雨のため、今日は移動日と割り切り、ちょいちょい止まりながらゆっくり走る。
途中、九州に行くならばと先輩に勧められて立ち寄ったオガタマ酒造さん、ここで動けなくなった。いや、動きたくなくなった!!
いやいやホントにお世話になりました!美味しい楽しい嬉しい、川内(市比野)の夜でした。

詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-10 17:00 | FLHRS・おでかけ

GWD4/国分→枕崎

d0031061_19362559.jpg[FLHRS]50,447km→50,627km(180.1km)

今日まで晴れ。
鰹節の薫り漂う枕崎の街の明かりと東シナ海を正面に、かつおのたたき・かつおの腹皮を、鹿児島限定焼酎なるものでいっただっきまーす!

今夜から降り出す雨対策もバッチリ。


詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-09 19:36 | FLHRS・おでかけ