「ほっ」と。キャンペーン

タグ:焼肉 ( 26 ) タグの人気記事

D10・神戸→鈴鹿→東京

d0031061_20134347.jpg[FLHRS] 56,769km → 57,348km (579.9km)

 さて、旅の最終日。フェリーを降りた神戸の港から東京まで、帰るだけだ。とはいえ朝早くに出発するわけだから、途中で美味いものを食べるとか、温泉に寄ってみるとかしても、渋滞が始まる頃には海老名を通り抜けていられるかな。

 ...と思いながら高速道を走り始めて凡そ2時間、あっという間に新名神の山中に来た訳だけれど、やっぱりどうにも高速を走るだけでは我慢ならない。で、鈴鹿辺りで地道に下りて、山道田舎道をクネクネして、美味いメシ食ってるうちに、あっという間に午後も2時を回り、高速に戻ってみればいよいよ連休の渋滞が始まっていた...。

 明日も1日休みだし、満載で重心が後ろに下がった重たいバイクですり抜けするのイヤだし、あんまり気分のノラない東京行きでは、ひたすらSA・PAに各駅停車しながら、結局家に辿り着いたのは日付も回ってからだった。それでも最後はやっぱり渋滞したけど。。

 とはいえ今年2度目のじっくり九州、天気にも恵まれ(屋久島には渡れなかったけど)、ホントにサイコーでした。お世話になった皆さん、ありがとうございました、また近々ヨロシクお願いします!!

写真はコチラ↓
2011夏D10


[PR]
by hasekoi | 2011-09-18 23:59 | FLHRS・おでかけ

D2・今池→十三→大阪南港→

d0031061_7485755.jpg[FLHRS]55,020km→55,224km(204.2km)

名古屋の朝は、流儀に則り喫茶店でモーニング&中日新聞。さて、今日はどこへ向かおう? …といっても、別府か大分か志布志の三択で迷ってるだけなんだけど。あのヒドい台風は過ぎ去ったのも束の間、南方にいる熱帯低気圧が西向きに南西諸島方面に移動してくるとの予報。実は屋久島・種子島なんて行ってみたいなぁと思っていたのだが、海で遊ぶにはちょっと波が高いかも? となれば、いったん別府入りして、こないだ走らなかった東岸をクネクネして台風を遣り過ごすか。。

いったい何往復したんだろう?という新名神をかっ飛ばし、バイクを預けたら、今月中に行っておかねばならない大阪とくれば焼肉ヘブン、ド定番の十三・請来軒。素晴らしき飲屋街で最高のユッケと上肉を堪能し、別府へ向かう船上の人となる。


2011夏D1・2
[PR]
by hasekoi | 2011-09-10 19:55 | FLHRS・おでかけ

気仙沼ホルモン

d0031061_11115100.jpgこいつは美味いっ!

地震後生産初期ロットの逸品でございます。召し上がりたい方は、神楽坂へどうぞ。通販(電話・FAX)のお取り寄せもできますよ。

スペシャルなタレに漬け込まれて、炭焼き良し、鉄板焼き良し。梅雨の夜長にキャンプ気分で味わうも良し、アツアツ白飯にぶっかけるも良し。シアワセな気分になること請け合い、500gで500円+送料等。

いやホント、びっくりヤスウマ!
[PR]
by hasekoi | 2011-05-28 03:05 | 呑み喰い

楽しい帰路

d0031061_22145239.jpg[FLHRS] 43,866km → 44,469km (602.9km)

さて、久し振りの大阪ナイトを堪能し、明けて快晴の日曜日、新しくなったロードキング。

ウーン、これはイイっ!!
大チョを出て、しばらく下道を走る。
ちょっと勇ましくなった排気音、かなり盛大になったメカノイズ。くるくる回るエンジン、でも強くなった鼓動感が、エボっぽい雰囲気?ハイカムといっても、低回転に弱くなった訳じゃない。
豹変したのは、信楽で新名阪道に乗ったとき。緩い上り坂の合流車線、スロットルを強めに捻る、ウヮーンと伸びる、シフトアップ、4速、ウヮーーン、あらら?、シフトアップ、5速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、伸びる、伸びる…どこまで伸びるの~?!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-04 23:23 | FLHRS・おでかけ

奥久慈MTG

d0031061_21123566.jpg[PANDA] 103,738km → 104,073km (335km)

昨年に続き、奥久慈MTG。昨年に続き、2日目は雨。昨年とは違い、クルマなので雨でもへっちゃら~(バイクの皆さん、おつかれでした!)。そして昨年同様、今年初ブヨ頂きました~(涙)。刺された左腕、セクシーな膨らみとクビレが出来てます。。金曜晩の酒を引きずり二日酔いのため、素晴らしいメニューを幾つか逸したけれど、いやいや昨年同様、のんびりまったり良い雰囲気のMTGでした、皆さんお世話になりました!

帰宅後。
金曜晩に壊した携帯電話、とりあえず代替機で復活。この半年分のメモリが吹っ飛びました...。さいきんご連絡先頂戴した皆さま、また改めてお伺いします ○┓
[PR]
by hasekoi | 2010-05-23 12:00 | PANDA

GW2010_Day2 湯原→亀嵩→芦田湖

GW2010_Day2

[FLHRS] 42,648km → 42,970km (322.8km)

 1台増えて4台で迎えた2日目、今日もいい天気。朝から晩まで中国山地の気持ち良すぎる道を走りまくり。まったくもって期せずして奇遇なことに今日は姫新線~伯備線~木次線~芸備線~福塩線を辿るローカル線ルート。カミングアウトでキモチもバイクも軽くなったか?ステップもマフラーもズリズリ言いまくりの振り子特急で山中を駆け抜けた後は、気持ちいいキャンプ場で宴もそこそこに早々にバタンキュー。
 いやいやそれにしてもながいこと楽しみにしていた牛の膵臓は驚きの食感、ごちそうさまでした!
 ルートマップby隊長
[PR]
by hasekoi | 2010-05-02 17:00 | FLHRS・おでかけ

ヤキニクイヴ

d0031061_026695.jpgサーイレンナー♪
ハーラミーナ〜♪
[PR]
by hasekoi | 2009-08-29 00:26 | 呑み喰い

腹一杯

おなかいっぱいの週末。

d0031061_11475122.jpgd0031061_1148342.jpg
d0031061_128783.jpgd0031061_1281579.jpg
d0031061_1283280.jpgd0031061_1284197.jpg
d0031061_12121993.jpg先ずは、ちょっと気になっていたアジアの街角食堂。
髪の見込み…って何よ?

d0031061_12134253.jpgd0031061_12135251.jpg
d0031061_1214750.jpg立石か白金高輪のもつ焼きに行きたかったんだけど。
遅くなっちゃったんで、目黒で肉をば。
d0031061_21171240.jpgd0031061_21172026.jpg
d0031061_21173050.jpg外食の過ぎた週末の晩。
梅雨の合間の綺麗な月夜は、月見焼鳥で。
いろいろ自家製に拘ってみたものの、やっぱ素人の串打ちはイマイチだな。


週末の体重、+3kg。
[PR]
by hasekoi | 2009-07-05 01:46 | 呑み喰い

クルマの移動がいちばん安い?

[PANDA] 96,320km → 97,684km (1,364km)

高速1,000円の恩恵に与ろうと、PANDA号で遠出。
d0031061_212116.jpgd0031061_2121153.jpg

とはいいながら。ポーン♪て音がすると、なんで金払うために金払うんだよ、なんて毒づいてみたくもなる。ついでに1,000円区間、ちゃんと高速代払うから借金増やさんといてくれよ。金輪際金利上げないよって宣言?日銀券の代わりに国債で貰った給料を料金所で払えって?料金収受の手間が無いなら、二輪の通行区分、軽とは分けてね。割引してくんなくていいからガス代元に戻してね。坂道と高速の苦手なPANDAに第2東名要らないし。あー、バビロンシステム。ブヨブヨに伸びたカセットテープで、Bob Marleyが歌う。

取り敢えず、眠くなるとこまで行ってみよ~。なんて思ってたら、朝がきた。あれ、なんか見覚えある道~。
d0031061_2264813.jpgd0031061_2282182.jpg


で、そのまま遊んで、遊び疲れたのでウマいもんでも食うか、と街へ。
d0031061_2354028.jpgd0031061_2354946.jpgd0031061_2355819.jpgd0031061_236737.jpg
d0031061_2363234.jpgd0031061_23640100.jpgd0031061_2365026.jpgd0031061_2365934.jpg


明けて翌日。
昨日食わなかった〆のラーメン、続けて昼メシラーメン。
d0031061_250335.jpgd0031061_250445.jpg

ついでに夕飯ラーメン。ちょっと懐かしい異人館でも手羽先でもなく、アーケードをくぐって奥へ。
d0031061_2513574.jpgd0031061_2514425.jpg

あー、食った食った楽しかった。さー帰ろ。
d0031061_2543097.jpg
[PR]
by hasekoi | 2009-06-22 02:42 | PANDA

ビーグル探検隊

d0031061_2336491.jpg未知の路の奥へ。
鍛えた身体(胃袋)で臨む、魅惑のビーグル探検隊。
まだまだ、奥は深い。


航跡
[PR]
by hasekoi | 2009-04-11 18:38 | 呑み喰い