タグ:蕎麦 ( 13 ) タグの人気記事

★ツーリング・2012/下

d0031061_20144719.jpg[FLHRS] 61,761km → 62,168km (406.7km)

★ツーリング、ものすごい台数!


memo
[PR]
by hasekoi | 2012-11-04 20:00 | FLHRS・おでかけ

寄り道群馬

d0031061_13274758.jpg[FLHRS] 60,596km → 61,030km (433.8km)

さいたまへ行くついでに、群馬のいつものコースにちょっと寄り道。
きもちぃ~


ログ

d0031061_13281845.jpgキャベツの葉っぱの香りプンプンの道を往く。
ホントしばらく乗ってないと、山道がこわい&トロいけど、きもちぃ~


d0031061_1330988.jpgちょっと立ち寄り。気持ち良いぬる湯に、ずーっと浸かっていたい。しばらく浸かっていると、身体に気泡がついてくる不思議なお湯だった。


[PR]
by hasekoi | 2012-08-25 19:40 | FLHRS・おでかけ

皮剥き&下見

d0031061_8305563.jpg[FLHRS] 54,293km→54,662km (368.8km)

タイヤの皮剥きと、次回の(?)下見に、ひとっ走り。

やっぱり新しいタイヤは気持ち良いね~。
コーナーで思い切り倒しても、マフラーを摺らなくなった(かわりに、ステップを摺るようになった)。縦の轍、すり抜けもへっちゃら。

[PR]
by hasekoi | 2011-08-28 17:00 | FLHRS・おでかけ

GWD2/別府→阿蘇→高千穂→椎葉村

d0031061_19423913.jpg[FLHRS]49,902km→50,203km(300.6km)

ヒャッホー!キャー!!ウキー!!!だった一日。最後は食材全て村内産のアテでチビリ、いやグビグビ。山菜の天麩羅も柚子の漬物も山女背ごしも菜豆腐も、美味い旨いウマイ!山椒入れた酢味噌がまた堪らん~。

阿蘇でうっかりロビンソンR44に乗ってコーフンしたのが随分昔のよう。


詳しくは、コチラの写真から
[PR]
by hasekoi | 2011-05-07 19:42 | FLHRS・おでかけ

秋のかおり

d0031061_213141.jpg[FLHRS] 46,952km → 47,322km (370.0km)

台風一過の秋晴れ。ホントは勝浦で魚貝まご茶子守三昧だったハズなんだけど、栃木の山村で、稲の薫りに包まれ、青空、白い雲、彼岸花咲き、所々栗の実が散る田舎道を走る。峠に上がると寒い!温泉で暖まって、旨い蕎麦啜って、雨雲がやって来る前にササッと帰宅。
ついこないだまで盛夏だったのに、イッキに秋。今年は紅葉も蕎麦も酒も素晴らしいはず、次は金曜の酒をちょいと控えめにして、土曜の朝からキャンプだな。

・黒川源泉(小来川温泉)
・真名小そば
[PR]
by hasekoi | 2010-09-26 16:30 | FLHRS・おでかけ

琵琶湖2010

d0031061_0332420.jpg[FLHRS] 45,565km → 46,543km (977.6km)

今年も、夏休み行事といえばコレ、恒例のBH琵琶湖オフ。
やっぱり、行って良かった!
お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

さて、と。
キモチ切替えて、締まって行くぞ。
[PR]
by hasekoi | 2010-08-01 21:30 | FLHRS・おでかけ

下見ツーリング(+初遠出)

d0031061_2235095.jpg[FLHRS] 44,691km → 45,097km (405.9km)

さて梅雨明け。
今年は早い!いつも琵琶湖日程を睨んでやきもきするので、この3連休は当然に梅雨明け前だと思っていたのに。というわけで、熱風のなか、涼風を求めて関越を下る。

で、明日があるので詳細別途!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-18 23:59 | FLHRS・おでかけ

GW2010_Day2 湯原→亀嵩→芦田湖

GW2010_Day2

[FLHRS] 42,648km → 42,970km (322.8km)

 1台増えて4台で迎えた2日目、今日もいい天気。朝から晩まで中国山地の気持ち良すぎる道を走りまくり。まったくもって期せずして奇遇なことに今日は姫新線~伯備線~木次線~芸備線~福塩線を辿るローカル線ルート。カミングアウトでキモチもバイクも軽くなったか?ステップもマフラーもズリズリ言いまくりの振り子特急で山中を駆け抜けた後は、気持ちいいキャンプ場で宴もそこそこに早々にバタンキュー。
 いやいやそれにしてもながいこと楽しみにしていた牛の膵臓は驚きの食感、ごちそうさまでした!
 ルートマップby隊長
[PR]
by hasekoi | 2010-05-02 17:00 | FLHRS・おでかけ

紅葉

d0031061_3345977.jpg[PANDA] 98,643km → 99,097km (454km)

天気の良い週末。最近近所でエンジンを暖める程度だったPANDAを久し振りに遠くまで転がす。赤の少ない、一面黄色というよりは銅色がかった山々、どこまでも青い空。
[PR]
by hasekoi | 2009-11-07 19:15 | PANDA

雪国往復

d0031061_1545121.jpg[PANDA] 93,711km

年中履いてるスタッドレス、ようやくその本領発揮の時がきた。
トンネルを抜ける前は雪国、トンネルを抜けると眩しいほどの晴天。…ところが、小出から山へ分け入ると、みるみる曇りだして視界はホワイト・アウト。
源泉2本堪能し、面白いつなぎの蕎麦で腹を満たし、クルクル変わる天気の中、PANDA号でも日帰り越後往復くらいはへっちゃらってことを証明。(タイヤのことではなく、壊れずに走り通せること!)


道中
[PR]
by hasekoi | 2009-01-12 07:11 | PANDA