「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ETC ( 19 ) タグの人気記事

ETCアンテナ設置

d0031061_2135276.jpg[FLHRS] 54,253km → 54,265km (12.1km)

長らく放っておいた、壊れたETCアンテナ。今日はウチの車庫で大作業があるというので、ちょうどいいやと便乗作業。
ヘッドライトの中に入れるのは面倒だし、サドルバッグの中もイマイチ。いちど壊れた場所だけにすこし不安は残るものの、やっぱり設置場所はココがいいんじゃないかと思うので、二度目の正直。ついでにETCのスピーカーもナセルの内側に貼り付けて、音声も聞こえるようになった(エンジン始動時、いちいちウルサイけど、まぁ良しとしよう)。

大作業の方は、10時ちかくまでかかってようやく完成。意外と車載+αだけでもどうにかなるもんだね。
ぼくも独立管にしたい...。


大作業、おつかれさまでした。
[PR]
by hasekoi | 2011-08-13 19:00 | FLHRS・カスタム

楽しい農道

d0031061_22191436.jpg[FLHRS] 47,365km → 47,962km (597.3km)

 ちょいと田舎に帰るつもりが、田圃の匂いを嗅いでノスタルジックな気分に浸ったら、もっともっと田舎の空気を吸いたくなってきた。で、フラフラと埼玉の田舎道を走り出して、気付いたら秩父、信州、上州をぐるーっと一周してたw
 いやいや、それにしても楽しい楽しい林道農道峠道!


詳しくは...
[PR]
by hasekoi | 2010-10-17 18:30 | FLHRS・おでかけ

ETC修繕

d0031061_20412950.jpg[FLHRS] 47,365km

 GW以来、アンテナが壊れていたETCがようやく復活。
 最初、1コ違いの型番の中古を買ったんだけど、なんとアンテナ線のプラグの形が違う!なんだよオイオイと文句いいながら、改めて同じ型番の中古をヤフオク競落。ま、高い買い物じゃないからいいけどさ...。で、アンテナ繋ぎ直して、型番違いのについてたスピーカーをくっつけて(コレはそのまま付くんだよな)、ようやく復活。
 お出かけ前にアンテナの配線はめんどくさいので、サイドケースからコードを出して、アンテナ本体は上着のポケット内に設置w
 ウーン、しばらくこのスタイルになりそうな予感。。
[PR]
by hasekoi | 2010-10-16 08:00 | FLHRS・カスタム

農道3本!

d0031061_22214482.jpg[FLHRS] 45,097km → 45,565km (468.0km、ウチ山道245km)

カンカン照りの農道ハイウェイに伸び伸びエンジン、ウーン最高!!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-19 21:01 | FLHRS・おでかけ

下見ツーリング(+初遠出)

d0031061_2235095.jpg[FLHRS] 44,691km → 45,097km (405.9km)

さて梅雨明け。
今年は早い!いつも琵琶湖日程を睨んでやきもきするので、この3連休は当然に梅雨明け前だと思っていたのに。というわけで、熱風のなか、涼風を求めて関越を下る。

で、明日があるので詳細別途!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-18 23:59 | FLHRS・おでかけ

楽しい帰路

d0031061_22145239.jpg[FLHRS] 43,866km → 44,469km (602.9km)

さて、久し振りの大阪ナイトを堪能し、明けて快晴の日曜日、新しくなったロードキング。

ウーン、これはイイっ!!
大チョを出て、しばらく下道を走る。
ちょっと勇ましくなった排気音、かなり盛大になったメカノイズ。くるくる回るエンジン、でも強くなった鼓動感が、エボっぽい雰囲気?ハイカムといっても、低回転に弱くなった訳じゃない。
豹変したのは、信楽で新名阪道に乗ったとき。緩い上り坂の合流車線、スロットルを強めに捻る、ウヮーンと伸びる、シフトアップ、4速、ウヮーーン、あらら?、シフトアップ、5速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、加速、伸びる、伸びる、伸びる…どこまで伸びるの~?!
[PR]
by hasekoi | 2010-07-04 23:23 | FLHRS・おでかけ

GW2010_Day5 土佐清水→鰹藁焼→王王軒→大阪→東京

GW2010_Day5

[FLHRS] 43,546km → 44,032km (486.8km)

 さて最終日。須崎を過ぎたら高速なので、それまで走り納めとばかりに横道に逸れまくり。快速県道・苔生す険道をタップリ堪能して、鰹藁焼タタキで朝飯、何回目かのワンワン軒で昼飯、この道だけはビビリまくりの明石海峡大橋を渡れば、すりすりスリ抜けの神戸泣いてどうなるのか。とりあえず大阪に寄って、新幹線で鯖の棒寿司でおつかれビールして、楽しかったGWも〆。

 終始お世話になりっ放しだった、一緒に走っていただいた皆さん、ほんっとにありがとうございました!お蔭で、楽しい楽しい楽しいスッゴク楽しい、バイク漬GWになりました。毎日良い天気に恵まれて、最高の道と景色と。こんなにも長い距離をブンブンぶん回しながら仲間と走り回ったのは、実は初めてのこと。いやー、ほんっとに楽しかったぁ~♪
 ルートマップby隊長
[PR]
by hasekoi | 2010-05-05 18:00 | FLHRS・おでかけ

GW2010_Day0 東京→兵器庫→東京

GW2010_Day0
[FLHRS] 41,800km → 42,333km (533.3km)

毎年恒例? の、関西回送。帰りはしこたま飲んでサンライズ、酔いが回って二日酔いの出来上がり!
[PR]
by hasekoi | 2010-04-29 23:59 | FLHRS・おでかけ

鴨川キャンプ

d0031061_13344071.jpg[FLHRS] 41,163km → 41,443kn (279.6km)

収まらない風と黄砂と連休の渋滞を抜けて鴨川。
風は夜半にやみ、いい星空。
久し振りに早寝早起き、あーたっぷり寝た!
(備忘録)
・ETC本体とコードの接触が悪く、たまにゲートが開かない。要改善。
・左前ウィンカーとコードの接触が悪く、たまにウィンカーつかない。
[PR]
by hasekoi | 2010-03-22 16:00 | FLHRS・おでかけ

タイヤ交換、ETC取付け

d0031061_23213869.jpgd0031061_23215681.jpg[PANDA] 88,865km → 89,040km (175km)

タイヤ交換・ETC取付け 88,899km
DUNLOP DS-2 155/65R13 \38,640-/4
DENSO  DIU-9100 \11,800-
値切り △\8,188-


.
[PR]
by hasekoi | 2008-01-01 19:00 | PANDA